2016

02.04

いざ出陣!レッドミモザ。

調教が進めば進むほどよくなってきているような気もします。

レッドミモザ。

2週連続除外の後、今回こそは出走です。

相手は良血馬も多く、ブログ仲間も馬ライバーさんのゴルディオン号も出走です。

リアファル、マリアライト、クリソライトの下であるアルマンディン、
ローズバドの仔で兄にローズキングダムがいるロゼリーナ。


・・・正直掲示板で御の字かな・・・


なんて弱気の虫も騒いでしまいますが、
フラワーパークの仔でヴィンセンヌの下であるミモザ号だって、
もしかしたら相手からは脅威に思われているかもしれません。


-------------------------------------------------------------------------------

16.02.04

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。

松永幹調教師
「2週続けて除外されましたが、その分しっかり乗り込めました。
1600mはこなしてくれると思います。
半兄のヴァンセンヌも若い頃はビュッとした脚を使えませんでしたが、ミモザも一緒で同じようなタイプなので、それなりの位置で進めてもらいたいです。
まずは今後に繋がる競馬を見せて欲しいです」

助手
「やれることはやったので初戦としては準備万端です。
今日の時点で馬体重は442キロ。
除外で延びましたが調教は手加減していませんし、体はしっかり維持しています。
競馬場は初めてなのでテンションが高くなってしまったり、物見をして恐がったりすることはあるはずですが平常心でレースに臨めるといいですね」

※今週7日(日)京都6レース・3歳新馬(芝1600m)に松山騎手で出走します。
-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

松永師がいつも、「次につながる」とか「長い目で」とかのコメントなんですよね。

さて、期待半分・不安半分ですが、応援は全力で行きましょう!!!
スポンサーサイト

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんばんは。

これに除外になったサトノケンシロウが加わっていたら恐ろしいことになっていましたね。

レッドミモザやゴルディオンも血統面で見れば十分主張できる2頭だと思うので、
まずはそこで主導権を握っていきましょう!(笑)

馬ライバー:2016/02/05(金) 01:41 | URL | [編集]

馬ライバーさん

サトノケンシロウも登録していたのですね。
メンバーのレベルは高そうですが、ここで良い勝負が出来れば将来も有望ということで、お互い応援しましょう!

やっぱりデビュー戦は楽しみですね。

ねあるこ:2016/02/05(金) 07:05 | URL | [編集]

ねあるこさん
調教タイムが日増しに良くなっていますし、案外除外がプラスの効果に働きそうですね。
強敵だらけですが、ミモザも血統馬ですし、他陣営も警戒しているとおもいますよ。良い結果を待ちましょう!

五右衛門:2016/02/05(金) 19:34 | URL | [編集]

五右衛門さん

ミモザは毎回松永幹調教師が、慎重なコメントをするので、ある意味気楽に新馬に臨めます(笑)。

でも、成長力のある血統ですし、追うごとに良くなってくるのは頼もしい限り。

デビューが楽しみですね。
良い結果を期待しましょう!

ねあるこ:2016/02/05(金) 20:20 | URL | [編集]

ねあるこさん、こんばんは♪
レッドミモザ号のデビュー、おめでとうございます♪
ここはメンバーが揃いましたね。
フラワーパークの娘という良血ですから、もちろん期待しています。
がんばれ~応援しています!

Rami*:2016/02/06(土) 00:05 | URL | [編集]

Rami*さん

ありがとうございます!
やっとミモザ号がデビューできそうです。

メンバーがそろっていることもあり、陣営も長い目で・・・、
みたいなスタンスですが、やっぱり善戦を期待しちゃいますね。

応援ありがとうございます!

ねあるこ:2016/02/06(土) 01:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可