2016

01.30

まさかの5着!レッドラウダ。

まさかの5着~!
伸びませんでしたね。(T_T)

クロッカスSのレッドラウダ。

残念でした。ちょっとかかってしまった感じではありましたが、
展開や騎乗自体はよかったのではと。

力がちょっと足りなかったという現実を受け止めましょう。

石川騎手もコメントしている通り、もっと道中力を抜くことが出来れば、
最後の伸びにもつながるのかと思います。

------------------------------------------------------------------------------------

16.01.30
1月30日レース後コメント(5着)

石川騎手
「気をつけてはいたのですが、やはりスタートから速いので壁をつくれず、しばらく噛んで行きたがってしまいました。
1200なら流れるのでこの間のようにうまく走れるのですが、距離が伸びたぶんもあったかもしれません。
最後にきて伸びが鈍ったのは最初に力んだぶんですね。
内枠で最初から壁を作ればこの距離でも問題ないと思いますが…もう少し楽に走ることを覚えていけばさらに良くなりそうです。
前回が強い競馬で今回もなんとかと思っていたのですがすみません」

------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

パドックで。

IMG_7576.jpg


やっぱり石川騎手は鐙が気になるのでしょうか。。。


今日は口取りの権利が当選したので、
集合場所のそばにある荷物預け所にて、バッグを預けて観戦。
レース終了後、すぐに預け場所にて返してもらう。


東京競馬場は集合場所のすぐそばなんですよね。


なぜか4人もいた預け場所の方たちが、近づくと一斉に立つので何やらこっ恥ずかしい。。。


スーツを着ていたこともあり、
4人のお姉さまたちに、

「きっとあの人今のレースで出資馬負けたのよ」

なんて思われているに違いない・・・。


3回目の口取り待機も、残念ながら実現せず。


めげずにまた申し込みます!

ラウダもまだまだめげずに頑張ってね!

スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

口取りへの参戦、お疲れ様でした。
私も阪神や京都の口取りに申し込んで外れた際は、預り場の女性に同じことを思われてると思います(笑)

少しかかって外を回してきた分、ラストは脚が止まってしまいましたね。

現状は1200mが適距離と思いますが、4月までは番組がない事もあり、当分は1400mを使わざるをえないと思います。

次戦はファルコンSと、昇竜Sの両睨みかなと思いますが、可能性を広げる意味でも、再度ダートを使ってみても良いかなと思います。



まろん:2016/01/30(土) 22:03 | URL | [編集]

まろんさん

残念でしたね。

でも、決して1400mでは全然通用しないという訳ではないと思っていますし、まだまだこれから楽しませてくれそうです。

ダートもあの一線は超ハイペースで残っていましたしね。
昇竜S、チャレンジしてほしいところです。

陣営の次へのコメントが気になりますね。

ねあるこ:2016/01/30(土) 23:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可