2016

01.28

除外!除外!

うーん、イグニスの除外はおそらく陣営も想定内かと思いますが・・・。

ミモザはなんと2週連続の除外!

今回、一杯に追い切っていましたので、
出走する気満々だったかと思いますが・・・。

来週の京都1600mに回るそうです。騎手は未定。
結果オーライになることを期待しています。

軽い芝の方が合いそうですしね。


---------------------------------------------------------------------------------
16.01.28

※今週30日(日)中京6レースは除外のため、2月7日(日)の京都6レース(芝1600)に回る予定です。鞍上は調整中です。

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。

助手
「今日は引き運動を50分ほど。
運動中は信じられないくらい大人しくてのんびり歩いていました。
本当に可愛い馬ですね。
ここまで調教を強めて本数もだいぶ積んでいるので背中に硬さは出始めていますが、逆に言うと緩さが解消されしっかりしてきている証拠でもあると思います。
飼い食いが落ちずに体重も444キロと先週から減っていませんし、もう準備は十分整いました。今は馬ものほほんしていますが、これ以上待たされると体に苦しいところが出て精神面でピリピリしてくるかもしれないので今週出走させたいです」

松永幹調教師
「1週延びましたがその分しっかり乗り込めました。動きは徐々に良くなっていますし、芝での走りに期待しています」

---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


「本当にかわいい馬ですね」

とのこと。本当にかわいいのでしょう。(笑)

やっぱり気になるのはこれ以上待たされるとピリピリするので、今週出走させたいというコメント。
次回は大丈夫だと思いますが、一回走らせて放牧になっちゃうでしょうか。

頑張ってほしいです。


スポンサーサイト

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんばんは。

結局ゴルディオンも除外となり、再びミモザと仲良く同じレースに登録しそうです(笑)

どちらかでも抽選突破してればよかったのですが、これはもう対決するまで仲良く除外し続けそうですね、、、

馬ライバー:2016/01/29(金) 00:15 | URL | [編集]

ゴルディオン号も除外でしたね~!

できればダートに回って欲しかったのですが、陣営は芝で勝負していきたいみたいですね。

おそらく、来週京都で激突は避けられない様子・・・。

1着同着でお願いします。(笑)

ねあるこ:2016/01/29(金) 10:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可