2016

01.20

報知ブログでも紹介されました!レッドイグニスです。

今日の報知ブログでも取り上げられていました!


-------------------------------------------------------------------------
レッドイグニス(牡、父ハーツクライ、母ルンバロッカ)は、31日の東京・芝1800Mを予定。
鹿戸調教師によると、「少しテンションが高い感じだけど、けいこはドシドシやっているので、体が絞れてきた。馬体重は430キロぐらい」とのこと
--------------------------------------------------------------------------

ほーほー。
コメントは良い感じですが、体重結構減っちゃっているね。。。
ちょっと気になります。
(前は491kgあったことも)

まあ、陣営を信じるのみ。
上を知る蛯名騎手が乗ってくれるのも好材料。

口取り申し込むので、あたるといいなあ。


-------------------------------------------------------------------------------

2016.01.20 (鹿戸厩舎)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。

1/20(水) ウッド
内レッドイグニス 71.3-55.3-40.7-12.9 馬なり
外フォーエバーモア 71.7-55.7-41.1.12.9 馬なり

蛯名騎手
「今日は後ろから出て、直線は内に併せました。
肩のことは聞いていましたが、全体的には悪くない動きだったと思います。
確かに手前を替えづらそうな感じはありましたが、直線に入ってからはしっかり替えてくれましたし、そこからは加速もスムーズでしたよ。
まだ弱いところもありそうですが、良い馬ですし、東京の直線で長く脚を使うというイメージですかね。
うるさいところはありますが、自分が乗った兄弟もそのようなところがあったので、そういう血統なのでしょう。
息の感じからも、もう大体仕上がってきていると思います」

鹿戸調教師
「追い切るごとに良くなっていますが、今日の動きもジョッキー騎乗とはいえ良かったですね。
牧場で休んでいた時期もあって、本当に良くなってくるのはこれからだと思っていましたが、この感じなら走れて不思議ないですよ。
競馬までの間に一度ゲート確認をして、来週はやりすぎない程度に調整して競馬に向かいたいと思っています」
-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


不安よりも楽しみが大きいです!
頑張れイグニス!

スポンサーサイト

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可