2016

01.10

デビュー戦鞍上は小牧騎手!レッドミモザです。

個人的には・・・。


うん、頑張れ~!


--------------------------------------------------------------------------------------------

16.01.07 (松永幹厩舎)

本日は引き運動の調整でした。

助手
「厩舎周りの引き運動で疲れを取りました。落ち着いて歩いていましたし、テンションも高くなっておらず、精神面は安定しているようです。
馬体重は444キロと先週からマイナス2キロ、しっかり運動してカイバもちゃんと食べての数字なので、減っていることも気になりません。
デビューまであと2週間ですが、今の課題は真っ直ぐ走ることと時計を少しずつでも詰めていくこと。
来週から調教はさらにキツくなっていくので、どうしてもストレスが溜まってしまうと思いますが、平常心でレースに向かえるよう出来る限りケアしてあげたいです」
※デビュー戦の鞍上は小牧騎手を予定しています。


16.01.06 (松永幹厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
1/3(日) 坂路 58.8-43.1-28.5-14.2 馬なり
1/6(水) 坂路 56.0-40.8-26.6-13.4 強め

内エクスプレスレーン強めに0.1秒遅れ

助手
「しっかり乗り込んでいますし、調整は順調です。
今日の追い切りは先行して後ろから追いかけてもらう形でした。
並ばれると反応はするものの、まだギアが備わっていないのですぐに加速していくことは出来ませんし、追って伸びるというような感覚もありません。
でも、これまでは苦しくなるともたれてしまっていましたが、今日はもたれそうなところで修正してあげると最後まで真っ直ぐ走ってくれました。
時計は目立ちませんが、ジョッキーが跨っている馬相手にしぶとく付いていっていましたし、今日のところは真っ直ぐ走れたことだけでも評価してあげたいですね。
レースまであと2週、体力強化も図れていますし、競馬に向けて準備は着々と進んでいます」

--------------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


長い目でみないといけないですね。
でも少しずつ調教も良くなってきていますので、あと2週しっかりと調整してほしいですね。

スポンサーサイト

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可