2016

01.09

またもまたも2着!レッドオルバース。

本日3頭出しの大トリは4歳レッドオルバース。

人気も徐々に上がっていき、単勝3.3倍の一番人気でした。
最近は先行していたのですが、今日はいつもよりもちょっと後ろ目の中団での競馬。

直線では良い感じで上がってきましたが、
内側をぴったり逃げていた1着馬を交わせずにまたも2着。

うーん、安定感は抜群なのですが、
どうにも勝ちきれません。

残念ですが、いつも頑張って上位争いをしてくれるオルバースには感謝です。
無事に走りきってくれたことが嬉しくなってきました。

続けて3走しましたので次、続戦なのか放牧に出るのか分かりませんが、
次回もきっと頑張ってくれると思います。

-------------------------------------------------------------------------------------

16.01.09

1月9日レース後コメント(2着)

蛯名騎手
「うまく運べて差しきれるかと思ったのですが… どうしてもトモに甘いところがあるので坂まではいい勢いなのですが、そこからトモで押してくる感じがなくなって伸びが鈍るんですよね。
馬はそれでも頑張って走っているのでゴールした後はきつそうな息遣いでした。
道中もトモが安定しないぶん右に行ったり左に行ったりで余計な力を使っているので、そこが良くなればもっと道中も楽になって最後の伸びに繋がるはずです。
素材は間違いなくいいのでトモがパンとしてくるといいですね」

国枝師
「ここ最近の中では競馬内容としては一番良かったですが、最後はまだしっかりしていないぶんですかね。
あの展開でも差しきって欲しかったですが、前も楽していましたしね。
使ってきましたので戻っての様子を見てどうするか考えます」
-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


これで今日の出資3頭出しは、アヴァンセ1着、ラウダ1着、オルバース2着!


過去2年で2勝しかしてなかったうちの出資馬ですが、
本日2勝達成!アヴァンセ、ラウダありがとう!(オルバースも頑張ったよ)


お疲れ様でした。(^^)



スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんばんは!

1日で2勝+2着とは素晴らしいです!
年初から勢いがついて楽しみが増しますね^^

おめでとうございました!

馬ライバー:2016/01/10(日) 00:40 | URL | [編集]

馬ライバーさん

ありがとうございます!
過去2年間とはちがい勝ち切りっぷりでした(笑)。

今年は良い年になるかも・・・です。

パーフェクトビューは名古屋に行くみたいですね。
もう手元は離れましたが、応援はしていきたいと思っています。

ねあるこ:2016/01/10(日) 02:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可