2016

01.09

突き抜けて完勝!レッドラウダ。

控えたほうが強かった!

まさしく完勝のレッドラウダ。
短いところなら大きいところも狙えそうです。

今日の3頭出しは、アヴァンセ1着、ラウダ1着、オルバース2着!

ラウダは500万下を快勝しました。

-------------------------------------------------------------------------------

16.01.09

1月9日レース後コメント(1着)

石川騎手
「できれば抑える競馬をということでしたし、外枠で内の馬も速かったのでいい位置で競馬できました。
抑えがきかないのかと思っていましたが折り合いは全く問題なく上手に走ってくれましたよ。
手応えも良かったので余裕を持って追い出しましたが最後まで脚もしっかりしていました。
今日の感じなら距離ももちそうですね。
ここでは力が違った感じですし、強い競馬だったと思います。いいときに乗せていただいてありがとうございました」

-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


石川騎手も音無調教師のオーダー通りに完璧に騎乗しましたね。

スタートはよく、先団まで飛び出すもそこから控えて真ん中辺り。
4角で上がっていき、直線では先頭集団をあっさり交わし突き抜けました。

タイムも優秀。

放牧明けで条件戦を快勝して、オープン入りしましたが、
次はどこを目指すのでしょうか。

1月末に東京で芝1400のクロッカスがありますので、再度石川騎手で目指しそうな気もします。

どちらにしても夢が広がりました!
ありがとうラウダ&石川騎手!



【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

距離は1400mまでとすると、クロッカスステークスを使って、ファルコンステークスのような気がします。

今の内に賞金を加算出来れば、夏のサマーシリーズに出走するのも夢ではないですね。

獲得賞金もオルバースを抜きましたし、去年は手が届きかけた重賞勝利を、今年はラウダで達成したいですね。

まろん:2016/01/09(土) 18:32 | URL | [編集]

まろんさん

やはりこの距離があってそうですが、
3歳のうちはマイルまでチャレンジするかもしれませんね。

クロッカス⇒ファルコンは私もそれがいいなあと思っています。

その後チャレンジするかどうか・・・。

その前に好勝負することが必須ですけれどね。

どちらにしても楽しみが広がりましたね。

ねあるこ:2016/01/09(土) 21:11 | URL | [編集]

ねあるこさん

惜しかった!1番人気勝率3割、出走機会3連勝、3...のトリプルスリーは達成できませんでしたが(笑)、準パーフェクトの成績は素晴らしいです。
ラウダについては、1200mのほうが強そうな感じはしますが、私の希望は重賞挑戦です。ファルコンかアーリントン。重賞の壁に阻まれたら、マーガレットSかな(笑)。

五右衛門:2016/01/09(土) 22:44 | URL | [編集]

五右衛門さん

惜しかったです!
でもまあ満足です。年間勝利目標は7.5勝ぐらいに引き上げようかと(0.5勝ってなんだ)。

ラウダは強かったですね!
あの競馬が出来るなら上でも十分通用しそうです。

次走が気になりますが、距離伸ばしていきそうな気もしています。

ねあるこ:2016/01/10(日) 02:01 | URL | [編集]

こんばんは。
遅くなりましたがお互いにおめでとうございます。
レッドラウダ強かったですね。
なかなか応援には行けないのですが、かなりテンション高めで過ごせています。
あと1勝できれば暫くは重賞挑戦となりそうですね。
楽しみです(*^^*)
1400mまで持ちますように。

ゆうじ。:2016/01/14(木) 01:07 | URL | [編集]

こんばんは。
遅くなりましたがお互いにおめでとうございます。
レッドラウダ強かったですね。
なかなか応援には行けないのですが、かなりテンション高めで過ごせています。
あと1勝できれば暫くは重賞挑戦となりそうですね。
楽しみです(*^^*)

ゆうじ。:2016/01/14(木) 01:07 | URL | [編集]

ゆうじさん

レッドラウダ、強かったですね!
お互いにおめでとうございます。

本当、安定していますし、きっと重賞でも好走してくれるのは間違いないと思います。

3歳で制覇してくれれば言うことなしですね!
楽しみです。(^^)

ねあるこ:2016/01/14(木) 08:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可