2016

01.09

完勝!桜花賞間に合うぞ!レッドアヴァンセ。

強かった~!

今日の3頭出しは、アヴァンセ1着、ラウダ1着、オルバース2着でした!

まずはアヴァンセから。

自身の上がりは33秒9とのこと。
京都の内回りで逃げ、番手の馬が2、3着になる中、
一頭だけ別次元の脚であっさりと抜き去りました!

デムーロ騎手のコメントも「めちゃくちゃ強い馬」とありました。
いままでは窮屈な競馬ばかりでしたが、
今日みたいに外を伸び伸びと走らせたらこれくらいのパフォーマンスは見せられそうです。

一旦短期放牧に出るみたいですが、
音無調教師も桜花賞出走を意識していますので、トライアルの前にどこかを使いそうな気もします。

楽しみ!

---------------------------------------------------------------------------
16.01.09

1月9日レース後コメント(1着)

M.デムーロ騎手
「返し馬からもの凄く良い感触を掴めましたし、出負けはしましたが、スタートの出はあまり速くないと聞いていたので、焦らず後ろから。
道中も変な癖などはなく乗りやすかったので、あとは内回りという事を考えて、アクセルを踏み遅れて脚を余さない様に気を付けました。
仕掛けてからも反応もが早かったですし、トップスピードになるまで時間はかからなかったですよ。
直線ではあっという間に抜け出したので、最後は遊ばせない様にしただけで今日は完勝でした。
本当にとても強かったので、乗ってて気持ち良かったです。
今日は内回りでしたが、この馬は直線の長いコースの方がもっと良いパフォーマンスで走れると思いますし、距離ももう少し延びても大丈夫そうですね。
きっちり勝つ事が出来て嬉しいです。
ありがとうございます」

音無師
「時間は掛かってしまいましたが、結果を出す事が出来てホッとしています。
今日を入れてここまで3回使って来ましたので、一旦短期放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思いますが、今日勝てたので目標にしている桜花賞にはまだ間に合います。
大きな舞台に連れて行ける様にこの後もしっかりやって行きますよ。
今日はありがとうございました」
---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

本当、感動しました。
無事に行って欲しいですね。



スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可