2016

01.05

ミモザは24日デビューへ。

古馬でこその血統なので、
デビューが遅くなるのはある程度仕方はありませんが・・・。


デビュー予定が延期になりました。
レッドミモザ。


理由は、「動きが物足りなかったため」


うーん、ちょっと不安ですね。


------------------------------------------------------------------------

2015.12.31 (松永幹厩舎)

今日の追い切りの動きが物足りなかったため、出走予定が1月24日(日)京都・芝1600mへ変更となりました。


2015.12.24 (松永幹厩舎)

本日は引き運動の調整でした。
助手
「厩舎周りを50分ほど引き運動で疲れを取りました。
特に変った様子はなく元気一杯で他の馬と一緒に落ち着いて歩いていました。
馬体重は452キロと先週からマイナス2キロ、カイバはよく食べているので大きく減ってこないのは助かりますね。
明日は坂路を1本乗った後、久々にゲート練習を行うことにしています」

松永幹調教師
「少しずつ動けるようになっていますが、来週の追い切りでの動きが物足りないようであれば、2週スライドして1月24日の6R(芝1600)に予定を変更する可能性があります」


2015.12.23 (松永幹厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 57.8-41.2-26.6-13.0 馬なり
外エクスプレスレーン馬なりと併入

助手
「日曜日に併せ馬で15-15を消化した時にミモザが後ろから行ったのですが、そこで安心しすぎて進んで行かなかったので、今日の追い切りは先行して後ろから追い掛けてもらいました。
その方が時計も出ると思ったので。
併せた馬の方が終始手応えが楽でしたし、最後の200mの辺りから苦しくなって右にもたれてしまいましたが、先週よりは動けましたね。
相変わらず頭が高いのですが、来た当初に比べて筋肉がついてきたようで、1速と3速しかなかったギアにも2が加わった感じですし、これからトモをしっかり動かしてフォームが改善されればギアはさらに増えていきそうです。
長い目で見てあげてください」


------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


「長い目で見てあげてください」


うーん、このコメントも。。。


まあ長い目で見ます。




スポンサーサイト

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可