2014

10.05

見事デビュー戦勝利!レッドオルバース号。

ほんっっっっっとうに感激です!

人生初の一口出資馬、レッドオルバース号が見事にデビュー戦勝利を飾ってくれました。

2.2倍の一番人気。
すこしソロっとしたスタートから先団~中団に取り付け、
直線半ばまで絶好の手ごたえで三浦騎手も持ったまま。

スローの上がり勝負になりましたが、
前にいるシンボリタピットがすこしふらついたため、
抜け出す際にちょっと手こずり、抜け出したら今度は外からルナプロスペクターが交わす勢いで迫ってきました。

オルバースは馬体を併せて追われると、最後にグイッと伸び半馬身差をつけゴール。


並ばれた時はちょっとヒヤヒヤ。


でもとても強い競馬だったと思います。
一言でいうとセンスが良い!


1着 レッドオルバース(三浦騎手)
「厩舎も馬をしっかり作ってくれていました。まだ成長の余地もあります。上がりの競馬に対応出来るかと思いましたが、狭いところを割って、併せてからも遊び遊びながらよく伸びていました。何よりセンスのいい馬です」

次走も全力で応援です!

ちなみに白いシャドーロールはあまり似合っていませんでした。。。




【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

今日の勝ちぷっりを見て、マイル戦も対応できそうですね。国枝調教師も内容的に良かったとコメントにもありましたし、三浦騎手も変な癖が無くて素直な馬との事ですので、次走も期待したくなりますね。

中2週 くるみ賞 東京 1400m
中4週 京王杯 東京 1400m
中6週 からまつ賞 東京 1400m

上記の何れかな~と思っています。

勝ち上がれば、暮れの2歳G1への出走も夢ではありませんね。

次走以降も注目ですね。

まろん:2014/10/05(日) 20:54 | URL | [編集]

まろんさん

確かに折り合いも問題なさそうでしたし、距離はもう少し長くても良さそうですね。

中4週で京王杯がローテーション的にも良さそうですが、相手も厳しいし距離短縮ですしね。

同厩で同父のロジチャリスとの兼ね合いもありそうで、師がどんな選択をするか・・・。

福島のきんもくせい(1800m)も面白いかな、と思っています。

ねあるこ:2014/10/05(日) 21:21 | URL | [編集]

ねあるこさん。

確かに京王杯は格上挑戦で相手も強くなりますので、500万条件で使ってほしいのは同感です。

福島だったら、重賞に比べても相手関係は楽そうですし、距離延長を試せるので良いかもしれませんね。

今日の結果が酷ければ、馬房の関係で数を使ってくれない懸念を持っていましたが、今日勝ち上がってくれたおかげで、続けて次走も走れそうですね。

まろん:2014/10/05(日) 21:44 | URL | [編集]

あれ、携帯から投稿したけどUPされてなかった。。

どこいっちゃたかな~。。


取り敢えず、おめでとうございます!!
次走も期待できそうですね!

ゆうさま:2014/10/05(日) 23:12 | URL | [編集]

まろんさん

一口の場合、目先の勝利じゃなくて末永い活躍ですからね。

一つずつ、一つずつ。

続戦、嬉しいですね。
有力馬多い厩舎ですので、厩舎内でも生き残らねば・・・。

ねあるこ:2014/10/05(日) 23:27 | URL | [編集]

ゆうさま

「拍手」という方にコメントいただいていました!
コメントも拝見していますよ~。
ありがとうございます。(^^ゞ

ねあるこ:2014/10/05(日) 23:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可