2015

12.17

2勝目へ!レッドオルバース。

さあ、中京で2勝目GET!


調教は軽めで調整程度でしょうか。
今回も勝負にはなると思いますが、やはりそれなりに強そうな敵もちらほら。


同じダイワメジャー産駒のガルデルスリールや、
クワトロガッツ、グリーンラヴ、ラテラルアークも強敵っぽい・・・。


でも、オルバースの頑張りを期待!
頑張れ~。


----------------------------------------------------------------------------------

2015.12.17 (国枝厩舎)

厩舎周りを乗り運動後、プール2本。

厩務員
「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りで乗り運動をしてからプールで調整しています。
昨日の追い切りでは馬場の内側を通った分もあり、時計もある程度出ていましたが、そのわりには今日の運動中の歩様にも硬さは目立たなかったですし、飼葉も残さず食べていましたよ。
馬体重は500キロと安定しているので、あとはレースに行ってしっかり走る事ができれば結果はついて来るはずです」


2015.12.16 (国枝厩舎)

角馬場で運動後、ウッドコースにて単走で追い切り。
12/16(水) ウッド 63.6-49.1-35.9-12.6 馬なり
助手
「今日は角馬場で乗っている時は良いフットワークでリラックスして走れていましたが、ウッドコースでは、テンはスムーズに入れたものの、スピードが上がって行く所では内ラチに張り付きながら走っていましたね。
稽古駆けする馬なので、時計は速く、手応え的にはしっかりしていますが、角馬場のような良いフットワークではなく、少し行き急いでいる感じがしましたね。
まだ馬から緊張感が伝わって来ますし、もう少し気持ちに余裕が欲しいところです。
調子そのものは良いので、あとはレースで今日の追い切りのようにならなければと思います」

国枝調教師
「追い切りでは少し内側に刺さりながら走っていましたが、右回りのウッドコースでしたし、レースを見ていても、どちらかというと左回りの方が走りやすそうなので、そのあたりは心配していません。
一度叩いた事で状態は良くなっているので、予定通り今週の中京を勝浦騎手で使います」

----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


勝浦騎手、お願いします!!!


スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可