2015

12.15

デビューは出来るのだろうか・・・。エクスプロード号です。

心房細動で北海道まで逆戻り。

さてさてデビューまで行けるのでしょうか。

Haloの同系統3×3がやはり体質に影響しちゃってるのでしょうか・・・。

でも、馬体重も戻ってきましたし、
コメントも少しずつ良い感じになってきているかな・・・??

--------------------------------------------------------------------------------

12/10 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間もじっくり状態を確認しながら日々の調整メニューを行っています。今のところ、変わりなく来ていますし、このまま進めていければと思います。今後も復帰に向けて一歩ずつ進めていきます。馬体重は564キロです」(空港担当者)


12/2 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「状態を見ながら現在はトレッドミルでハロン25秒ペースのキャンター5分の内容で進めています。引き続き経過を見ながら調整を行っていければと思いますし、馬に合わせて良くしていきたいと考えています」(空港担当者)


11/25 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間はトレッドミルで適度に動かしながら様子を見ています。大きな変化はありませんし、もうしばらく時間をかけて経過を観察していければと考えています。ご心配をおかけして申し訳ありませんが、しっかり状態を戻して本州へ送り返せるように努めていきます。馬体重は552キロです」(空港担当者)


11/18 NF空港
軽めの調整を行っています。「こちらに戻ってきてから状態を見た上で本日、社台ホースクリニックで検査を行っています。結果として大きな所見は見られないということですが、心拍の状態も完全に安定したとは言えない状況ですし、しばらく軽めに動かしながら経過を観察していきたいと思います」(空港担当者)

エクスプロード20151130
--------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


気長に待つしかありません。
なんとか春までにデビューを~。。。





【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんばんは。

自分もレースに一度も出れずに引退した愛馬が居ましたが、
ホント走る姿を1度も見れないのが一番辛いので、何とかエクスプロードはそれを乗り越えて欲しいです!

たしかこの馬ってキャロ13年産唯一のハーツ産駒だったかな?
尚更デビューまで行ってもらわないと!ですね。

馬ライバー:2015/12/16(水) 01:41 | URL | [編集]

馬ライバーさん

そうなんです、キャロ唯一のハーツ産駒でした。

いままでデビューせずに引退はありませんでしたが、
出資決めてからここまで育成の様子を見てしまっていると、そのまま走らずに終わるのは何とも寂しさを感じてしまいそうで・・・。

さすが社台!というところを見せてほしいです。
祈るのみ、ですね。

ねあるこ:2015/12/16(水) 02:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可