2015

12.13

まだまだかな~。レッドイグニス。

そういえば、レッドイグニスの更新記事をUPしていませんでした。


もともとこの馬に出資したくて一口始めたんですよね~。


・・・かなりまとめて近況UPです。
コピー記事ですみません。

-------------------------------------------------------------------------------------

2015.12.11
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重480キロ。
担当スタッフ「歩様はしっかりしていて硬さもありません。徐々に落ち着きも出て来ていますし、安定して動けていますね。日によっては状態を見てペースも上げています」


2015.12.04
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重489キロ。
担当スタッフ「引き続き乗り込んでいますが、歩様は問題なく、体もしっかりして来ましたね。うるさくならないように、今週は少しペースを落としてじっくり乗っています。飼葉も食べていて順調に来ているので、この後も入厩に向けて乗り進めて行きます」


2015.11.27
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重491キロ。
担当スタッフ「今はしっかり乗り込めていて、緩さも徐々に解消して来ています。歩様にも硬さはないので、この後も入厩に向けてしっかり乗り込んで行きます」


2015.11.20
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重487キロ。
担当スタッフ「少しうるさいところがあるので、今は少しでも落ち着くように乗っています。歩様などは気になる感じもないので、この後もしっかり乗り込んで行きます。飼葉も食べていますよ」


2015.11.13
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重485キロ。
担当スタッフ「入場後も飼葉はしっかり食べていて、歩様にも気になる感じはないので、今は普通に乗っています。まだ体には少し緩さがありますが、これから乗り込んで行けばしっかりして来ると思います。この後も入厩に向けて乗り進めて行きます」


2015.11.06
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重485キロ。
担当スタッフ「先週末に入場して来て、獣医に診てもらいましたが、背腰や歩様は問題ないので、今週から普通に乗り始めました。まだ緩さは残っていますが、肩の方も問題ないので、この後もケアしながらしっかり乗って行きます」


2015.10.29
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場でダクだけ乗って様子を見ました。やはり追い切った後のダメージがあるのか、肩の出が良くないですし、運動中も疲れのせいか気負っている感じがしましたね。明日、ミホ分場へ放牧に出す予定なので、まずはケアをしっかり行いたいと思っています。能力はある馬なので、ゆっくり休んで馬体を戻して来て欲しいですね」


2015.10.28
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースにて単走で追い切り。
10/28(水) ウッド 57.0-42.0-13.4 馬なり
助手「今日は自厩舎の馬たちが前で3頭併せをしているのを、動ける範囲で追い掛ける形で追い切りました。トモがまだしっかりしていないのもあって、踏み込みにやや甘さが見られますね。前を追い掛けようとして焦るようなところもありましたし、フォームもバラバラになってしまっていました。1本目の追い切りという事もありますが、まだまだ良くなるには時間が掛かりそうですね。それでも、行く気になっているのは良いと思うので、一度放牧に出て、リフレッシュして戻って来てくれればと思います」
鹿戸調教師「今日は初めての追い切りでしたが、やはり馬自身がなかなか進んで行きませんでしたし、まだフォームにも甘いところが目立ちますね。今日の動きを見たところ、ゲート練習の疲れも残っているようなので、検疫が取れれば今週ミホ分場へ移動する予定です。まずは疲れを取ってもらい、この後の状態次第にはなりますが、中山開催でデビュー戦を迎えられればと思っています」

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


あれ、そういえばミホ分場に出たばかりのころは中山開催を目指すとのことでした・・・。


中山始まっちゃってるぞ。。。




【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可