2015

12.10

地方2戦目は6着でした。パーフェクトビュー。

ムチを入れて先団3番手へ。

直線の手応えも良かったのですが、結果ハイペースにて次々に交わされ、
残念ながら6着でした。。。


------------------------------------------------------------------------------------------

12/10  船橋・川島厩舎

10日の船橋競馬ではまずまずのスタートから押して前めのポジションを取りに行く。
好位をキープして絶好の形で直線に向くが、そこから伸びを見せることができず6着。

「返し馬の感じは良く、ダートも問題ないと思ったので楽しみにしていましたが、肝心の直線は伸び切れませんでした。
勝負どころの手応えからはここまで負ける馬ではありませんし、悔しい限りです。
せっかくチャンスを頂いたにもかかわらず、力になることができず申し訳ありませんでした」
(今野騎手)

「勝負どころでの手応えは良く、あっさり決めてくれそうだと思っていましたが、最後は伸び切れませんでした。
スタートこそ決めてくれましたが行き脚が付かなかった分、押してポジションを取ったのが最後の脚に影響してしまったのかもしれません。
ダートの走り自体は問題ありませんし、何とかしたかっただけに悔しいです。
入厩した当初に比べると間違いなく状態は上がってきていますが、中央で力走を続けてきたことが影響しているのか、まだ完調にはなりきれていない部分もあるのかもしれません。
今後についてはレース後の状態を見た上で相談していければと思います」
(川島師)

距離延長の1500m戦での変わり身に期待しましたが、最良の結果とはなりませんでした。
前走よりも体調面がアップしていたことを走りで答えるようにいい形で直線に向くことはできましたが、勝ち切ることができなかったのは残念でなりません。
今後は競馬の後の状態、今日に至るまでの過程等をしっかり踏まえた上で検討していきます。

------------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可を頂いています)


引退、という言葉はレース後には出てきませんでしたが、
地方2戦して掲示板にものれない場合、ほとんど引退なのかな、とも思ってしまいます。

次回更新ではっきりするのでしょうか。

一口馬主を初めた最初のニ頭の内の一頭がパーフェクトビュー。

やっぱり思い入れはありますね。


スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可