2015

12.08

ちょっと気性に難あり??マルティンスタークの14です。

順調です。

馬体重もしっかりあり、ダイワメジャー産駒ですので、
早めの指導を期待。

でもですね・・・。
前回の、

「反射的に鋭い蹴りが飛んでくることもあります。」


なんてコメントもあったように、
やはりピリピリした気性が多少気になります・・・。

マルティンスタークの14_20151130
--------------------------------------------------------------------------------------

11/30  NF空港 馬体重:473kg
 
現在は400m周回ダートコースで軽めのキャンター4周の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20~22秒のキャンターで2本登坂しています。
坂路コースでの運動にも馴れてきたようで、速いときはハロン20秒近くのキャンターで駆け上がっています。
全身を使って走ることができていますし、運動後もカイバをしっかり食べてくれているので、頼もしさすら感じられます。
精神的にまだ幼さが残りますので、オーバーワークだけは気を付けて進めていきます。

--------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


まあ、でも競走馬ですので気性はきつ目の方が良いかも。

それよりしっかり飼葉を食べてくれて、


「頼もしさすら感じます。」


というコメントは、ホント頼もしさすら感じますね。。。


【引退】マルムーティエ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

マルティンスターク14は、馬体重がありますし怪我なく育成を進めて行けば、ラウダのような早期デビューが期待出来そうで楽しみですね。

私もダイワメジャーの牝馬では、2歳馬のレッドミュールに出資していますが、馬体が中々増えない事に頭を悩ませています。

ウインでも、ダイワメジャー牝馬のタニノハイクレアの14に出資している事もあり、牝馬からも活躍馬を引き当てたいと思っています。

私事ですが、先日の未勝利戦でウインランブルが8戦目で勝ち上がり、オスカーについで2度目の口取りをする事ができました。

ウインの出資馬は幸運にも、2歳の内に3頭全て勝ち上がり、東サラのミュールとアルバにも頑張ってもらいたいと思っています。

東サラの募集馬がイマイチの事を考慮して、キャロットクラブに新規入会の申し込みをしました。
ほとんどの馬が満口になっていた事には驚きましたが、残り福を期待して、ドレスデングリーンの14に申し込みました。

ねあるこさんの出資馬では、レッドアヴァンセに注目しています。
デビュー戦2着の内容からも、勝ち上がれば末長く活躍してくれると思います。
次走はルメール騎手で、きっちり決めたいですね。

まろん:2015/12/08(火) 23:25 | URL | [編集]

まろんさん

ウイン、やっぱり凄いですね!
まろんさんとの相性も良いのでしょうが・・・。

口取りできるためには、抽選の運とレースの運両方必要ですからね。

キャロットもはじめられるのですね!
活躍馬の多さは周知の通りですし、
自分が始めた際も、ルージュバック、ヴァージナル、メイアルーアなど全部残っていた馬でした。

カンパニー産駒も好きですので、
ドレスデングレーンも応援します!!!

ねあるこ:2015/12/10(木) 07:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可