2015

12.04

名前はさて?フェルミオンの14です。

キャロットも名前の募集が始まりました!


ちょっと前の近況更新も含めて、まずはこのフェルミオンの14から。


上にはストレンジクォーク、アップクォークという兄がいます。
そう、素粒子の名前なんですよね。

母親のフェルミオンがフェルミ粒子という意味で、その中の分類でクォークがあるとのこと。
牝馬のこの馬にも、同じようにクォークの種類でつけるとなると、とてもピッタリの名前があるのです。
牝馬らしいヤツ。


で、NETKEIBAの掲示板では少しその話題で盛り上がっていたりします。


その名前で申し込んだだの違うほうがよい、など。


もし、十数名ぐらいの人が同じ名前で申し込んできた場合って、
多すぎるから採用にならないとかあるのでしょうか???

それとも全員が名付け親になったりすることもあるのでしょうか?


------------------------------------------------------------------------------

11/30  NF空港

馬体重:437kg 

馴致を終えて屋内坂路コースでのメニューをこなしてきましたが、この中間疲れから皮膚病が出てしまいましたので、無理はせずに楽をさせています。
現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンター3分のメニューを行っています。
跳びが大きく柔らかい動きをしていましたし、これまで進めてきた上積みもありますので、まずは溜まった疲れをしっかり癒した上で状態の良化を待ってから乗り出しを再開する予定です。

------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


ま、名前の決め方はまったくわかりませんし、それでいいと思っています。

それより皮膚病の跡が・・・。
まずは良くなりますように。


フェルミオンの14_20151130

スポンサーサイト

【3歳】チャームクォーク
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可