2015

11.28

無念の5着。レッドオルバース。

勝つと思っていただけにショック・・・。

久々とか展開とか馬場とあるかもしれませんが、
それとは別にやっぱり実力も・・・。


あまり差はないとはいえ、
先頭から交わされての5着。

ちょっとショックです。

--------------------------------------------------------------------------

15.11.28

11月28日レース後コメント(5着)

蛯名騎手
「パドックで跨った時も気配は良かったですし、返し馬のフットワークもしっかりしていました。
スタートも出てくれたので前目の位置で運びましたが、少しハミを噛んでしまっていましたね。
それでも手応えは十分にあって直線半ばまでは行けたのですが、追ってから思いのほかグンとこなくて伸びあぐねてしまいました。
休養明けで少し体に余裕はありましたが、状態は悪くなかっただけに何とかしたかったんですが…。
そこまで切れる脚がある馬ではないですが、もう少し中団で我慢する競馬をしても良かったかもしれません」

国枝調教師
「今日は追ってから味がないと言いますか、手応えの割に伸びきれなかったですね。
馬場を気にしていた感じもありませんでしたし、敗因を挙げるなら久々の分なんだと思います。
権利は取れましたが、この後はレース後の状態を見て決めますよ」

--------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


なんとか掲示板は確保しましたが、
続戦するかどうかは微妙な感じですね。


続戦してほしいなあ。。。



スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

少し残念な結果になりましたが、次走の権利を取れた事は好意的に受け止めています。

春に比べるとスタートも良くなりましたし、左回りを使うなら中京で走らせても良さそうですね。

勝ち上がった出資馬も、オルバースをはじめ2勝目が遠く、暫く我慢の日々が続きそうです。

幸い2歳馬のラウダが、重賞で掲示板に載る活躍をしており、初口取りをさせてくれたウインオスカーも、先週の復帰戦で2着と頑張り、次走は抽選覚悟で朝日杯FSに向かうので、オルバースも負けずに頑張ってほしいです。







まろん:2015/11/28(土) 23:58 | URL | [編集]

まろんさん

オルバースは残念でした。
でも仰るとおりに次への希望はつながっていますね。

ウインオスカーはやっぱり走りますね!
骨折明けでもこれだけ走るので、これからが楽しみです。

やっぱりスクリーンヒーロー産駒は凄い。
朝日杯とのことですが、ホープフルほどメンバーが揃わなそうですので、一発あっても不思議ではないですね。

まずは抽選突破!
応援しています!

ねあるこ:2015/11/29(日) 07:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可