2015

11.22

来週登場!レッドオルバースです。

アヴァンセのことはちょっと忘れたことにして・・・。
(本当はけっこう落ち込んでいる)


来週末には久々にオルバース復帰!


結構調子よい感じですし、
蛯名騎手を確保しています。


でも、競馬ってこのように期待はして負けて、の繰り返しなんですよね。
負けるほうがほとんどですし。
ちなみに出資馬、20戦してまだ2回しか勝ってません。。。


3勝目、そして自身の2勝目目指して頑張ってくれ~。オルバース!


----------------------------------------------------------------------------------

15.11.19  (国枝厩舎)

厩舎周りを乗り運動。

攻め厩務員
「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを乗り運動で調整しています。
昨日の追い切りは終いしっかりやったのですが、そのわりには今日の運動中の歩様にも硬さは目立たなかったですし、脚元にも違和感はありません。
追い切りを重ねているので、馬はだいぶ気が入っていて、もう走れる態勢は整っていますね。
馬体重も500キロと良い感じに仕上がっているので、来週良い形でレースに向かえそうですよ」


15.11.18  (国枝厩舎)

角馬場で運動後、ウッドコースにて単走で追い切り。

11/18(水) ウッド 65.0-50.4-36.7-11.9 強め

攻め厩務員
「角馬場からだいぶ落ち着いて走ってくれるようになっていますし、ウッドコースでも下ろしがけからスムーズでしたね。
ただ、昨日からの雨で馬場が悪く、道中は動きにやや重さが見られました。
自分からやめるような感じではなかったのですが、来週使う予定なので、気合を付ける意味でも終いはしっかりやっておきました。
さすがに稽古で動ける馬なので、追ってからはグイグイ進んで行ってくれましたね。
上がってからも息が入るまでに時間は掛かりませんでした。
脚元も落ち着いているので、この後もしっかり乗り込んで、来週良い結果を出せるように進めて行きたいと思います」

国枝調教師
「馬場が重かったので前半は少しモッサリした動きでしたが、追い出してからの反応は良かったと思います。
今日は馬場が悪かったのもありますが、この馬自身、エンジンの掛かりが早くない方なので、東京のような広いコースが合っていると思います。
ここまでは順調に来ているので、今週末と来週しっかり追い切って、良い状態でレースに向かいたいですね」

--------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


ここは通過点!

・・・なんてことを言っていると、また期待を裏切られるので気をつけましょう。


スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可