2015

11.21

無念!2着でした。

むむうーーーーーー。


残念無念。
期待値が高かっただけに、かなりがっくりではありましたが、
仕方ないですね。


もちろん、満点の騎乗というわけではありませんでしたが、
致命的なミスがあったわけでもなく。


調教がすごかっただけに、大物を期待してしまいましたが、
まだまだだったということなんだと思います。


松若騎手にもう一度チャンスがあるのなら、
リベンジでアヴァンセをきっちり勝たせて欲しいです。


まずは無事に帰ってきたことが一番。
次の情報を待つことにします。



-------------------------------------------------------------------

15.11.21 11月21日 レース後コメント(2着)

松若騎手
「パドックでも落ち着いていましたし、返し馬へ行ってもテンションは上がらず変わりませんでした。
ゲートの中も大人しかったですが、もともとゲートの出は速くない方ですし、奇数番で最初に入れて待たされた分もあり、あまり良いスタートではありませんでした。
3〜4コーナーでスムーズに外に出したかったのですが、内で包まれて出すことができず、直線も前が開くまで時間がかかったので、ラスト1ハロンくらいしか追えずに脚を余してしまいました。
追ってからはギュンと伸びましたし、馬群の中でも他の馬に躊躇するところもなかったです。
今日はせっかくチャンスをいただいたのに、自分の技術不足で結果を出すことができませんでした。
申し訳ありません」

-------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


次走も全力応援です!




スポンサーサイト

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんばんは。

単勝1倍台の馬であの枠でしたから、蓋をされてスンナリとは出してもらえませんでしたね~

ただ残り100メートルからの鋭い伸びは目を見張りましたので、勝ち上がりはあっという間ですね^^

個人的には松若君のままでも大きい所は狙える気がします。

馬ライバー:2015/11/22(日) 02:26 | URL | [編集]

ねあるこさん
デビュー戦を勝利で飾ることができずに残念です。
でも最後の直線で前が開いた後の伸びは素質馬の片りんを見せてくれましたし、あのブエナビスタだって新馬は3着でしたので、まだ大物じゃなかったと見限るのは早いとおおいますよ!

五右衛門:2015/11/22(日) 08:14 | URL | [編集]

馬ライバーさん

勝てなかったのはホント残念ですが、確かに最後の伸び足は良かったので、次が楽しみにもなりました。

私も松若君で続戦で良いかなと思っています。
何より本人が一番悔しかったことでしょうし、次はきっとやってくれると思います。

ねあるこ:2015/11/22(日) 09:49 | URL | [編集]

五右衛門さん

まだまだ初戦で決めつけてしまうのはよくないですね。(^_^;)

元々は初戦は走らない血統で、クラシックの次期はそこそこトライアルなどで好走、古馬で重賞で勝ち負け、というイメージの馬でした。

きっとこれから大きなところで活躍してくれることを期待します!

桜花賞に出走できればいいなあ。

ねあるこ:2015/11/22(日) 09:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可