2015

11.07

よく頑張った!レッドラウダ。

LIVEでレースが見られなかったため、
結果を知ってしまわないように、スマホでのネットもみず、
家に返って19時頃にVTR観戦でした。


くうーーーーーーーーー、惜しい!


今の東京は、内側通る馬はみんな差されていたので、
逃げた時にはやばい!と思いつつもスローで流れたので、もしかしたら!
という思いで直線へ。


過去2回ほど負けているサイモンゼーレにピッタリマークされる形で追い出し、
ゼーレを突き放した時には「おおおおっ!」と叫びましたが、
最後にだだだだっと差されて4着。


うーん、紙一重のレースでした。惜しかった!
あそこまで頑張ったので2着だったら最高だったのですが、
十分重賞で勝負できる能力を示せたので良かったです。


初の1400m、最悪、直線ズルズルと二桁・・・なんて可能性もありましたからね。


毎回軽快に先行できて、直線粘って掲示板に来てくれる、ホント一口馬主孝行のラウダ号です。


----------------------------------------------------------------------------------

15.11.07 11月7日レース後コメント(4着)

松若騎手
「先生からも言われていたので、抑えて溜める競馬をしたかったのですが・・・。
スタートは良すぎるくらいにポンと出ましたし、他の馬も行こうとしないので、抑えて喧嘩するよりはと思って行かせました。
先頭に立ってからはいいペースで行けて、ギリギリまで仕掛けも我慢したのですが、決め手のある馬にやられてしまいました。
バタッと止まっている訳ではなく最後まで良く頑張ってはくれているのですが、悔しいですね。
考えていたのとは違う形で負けたのは残念ですが、重賞でもやれるだけの能力は再確認できたので、また頑張ってくれると思います」
----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


この後は休養予定とのことでしたので、
復帰は年明けでしょうか。


500万をどこかでクリアして、目標は当面ファルコンSかな?


それにしても、前回同様今回も直線が長く感じました・・・。




スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

逃げた時は驚きましたが、前半スローで流れたこともあり、どこまで粘れるかと思いましたが・・・

残り200mを過ぎてもラウダが先頭で走っていて、無我夢中で「ラウダ!ラウダ!」とテレビの前で叫んでいました。

後ろからも馬が来ないので、「勝てる!」と思いましたが・・・・・・
最後の直線が長い。長すぎる・・・

出走レース全てで掲示板に入り、オルバースの半分の募集額で走ってくれて、ラウダは本当に馬主孝行な馬ですね。

ラウダは休みに入りますが、オルバースが半年ぶりに復帰(蛯名騎手を確保)しますので、改めて期待したいですね。

まろん:2015/11/08(日) 11:46 | URL | [編集]

こんにちは。
投資競馬をしているトムと申します。
もしよかったら私のブログにも遊びに来て下さい。

トム:2015/11/08(日) 13:40 | URL | [編集]

まろんさん

惜しかったですよね!
直線ホント長く感じて・・・。

いままで頑張ってきたのでちょっと休んで、
その間はオルバースに頑張ってもらいましょう!

2頭とも春先には重賞での雄姿がきっと見られるはず!

期待しています。(^^)

ねあるこ:2015/11/08(日) 22:34 | URL | [編集]

トムさん

私は全く馬券をしないので、、、
でも訪問ありがとうございます!

ねあるこ:2015/11/08(日) 22:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可