2015

11.05

さあ重賞出走!レッドラウダ号です。

いやいやいや緊張してきました。

ネット競馬の事前予想オッズでは4番人気ぐらい。
かなりの混戦模様ですし、チャンスは十分あると思っています。

今回は、行かずに控えるとのことですが、
いままで1200mで先行していて、
前走も1400mでしたが、ダートで尋常ではないハイペースで前に行っていたラウダ号です。

ちゃんと折り合いつけて控えられるかどうか、という心配がどうしてもあります。。。

どうやらここを使った後、放牧に出るとのことですので、
まずはここに全力投球!

・・・応援したいのはやまやまなのですが、この時間、
どうしても仕事の都合で見られないのですよね。。。


---------------------------------------------------------------
2015.11.05 (音無厩舎)

乗り運動の調整。

※今週7日(土)東京11R京王杯2歳ステークス(GⅡ)芝1400mに松若騎手で出走が確定しています。

音無調教師
「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は坂路上での乗り運動で調整しました。
前走は前半飛ばし過ぎてしまったので、今回は直線の長い府中に変わりますし、差す競馬、少なくとも好位で我慢させる競馬をさせるつもりです。
メンバーは強くなりますが、ここを使って一旦一息入れる予定なので、頑張ってほしいと思います」


2015.11.04 (音無厩舎)

坂路にて併せ馬で追い切る。
 坂 助手 52.2-38.4-25.9-13.2 仕掛け
内レッドラヴィータ強めに0.1秒先着

※今週7日(土)東京11R 京王杯2歳ステークス(GⅡ)芝1400mに松若騎手で出走を予定しています。
想定からは除外の可能性があります(1/15)。

助手「抜け出すのが早すぎて最後は少し馬に遊ばれてしまいましたが、それだけまだ余力もあったので、最後まで併せていれば終いまでしっかり時計も出ていたと思います。今日の追い切りでも瞬時に反応して切れる脚を使えていて、段々当初のイメージとは変わってきました。後は除外にならないよう願っています」
---------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


勝って休めるとよいね。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

1勝馬ながらG2挑戦と、レース当日が楽しみですね。
今回は中1週で遠征に加え、控える競馬を試すと言う事もあり、試金石な一戦になりそうですね。

今回は見に行くのが難しく、テレビの前でラウダを応援したいと思います。





まろん:2015/11/06(金) 00:18 | URL | [編集]

こんばんは。
愛馬の重賞出走楽しみですね~!

自分の出資馬では無いですが、ラウダのレースは全部チェックしてきましたので今回も応援したいと思います^^

馬券の軸にしても大丈夫かな?(笑)

馬ライバー:2015/11/06(金) 02:03 | URL | [編集]

まろんさん

安定して走ってくれるラウダ号ですが、
今回は距離延長、相手強化と本当に試金石な一戦になりそうですね。

でもきっと頑張ってくれるでしょう。
応援しましょう~!

ねあるこ:2015/11/06(金) 07:03 | URL | [編集]

馬ライバーさん

馬券の軸は・・・うーん、どうでしょうか(笑)。

出資馬でなければ買わない要素ありありなんですよね。
もし買うとしても3着で馬券になるヤツで(笑)。

ねあるこ:2015/11/06(金) 07:06 | URL | [編集]

ねあるこさん
いよいよですね。
生観戦できないのはとても残念な事ですが、ラウダを信じて吉報を待ちましょう!

五右衛門:2015/11/06(金) 08:44 | URL | [編集]

ねあるこ★さん、こんにちは。
レッドラウダ号の重賞出走、おめでとうございます。
無事にゴールをして欲しいですね。
3着以上、今度は期待しています♪

Rami*:2015/11/06(金) 11:16 | URL | [編集]

五右衛門さん

ラウダ、楽しみですね!
関西馬で府中に来るので、
前だったら五右衛門さん観戦されていたでしょうに・・・。

お互い吉報を待っていましょう!

ねあるこ:2015/11/07(土) 00:02 | URL | [編集]

Rami*さん

ありがとうございます。
やっぱり重賞出走は嬉しいですね!

出資馬の3着病がひどいのですが、
GⅡなら3着でも大満足です。。。

善戦を期待しています。

ねあるこ:2015/11/07(土) 00:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可