2015

09.30

一旦放牧へ。エクスプロード号です。

本当でしたら、今週の3日のデビュー予定でしたが・・・。


心房細動を発症咲いたエクスプロード号、
一旦放牧となりました。


でも、高橋厩舎のブログを見てみると、可能なら年内デビューを目指すとのこと。
心房細動も、治ってしまえば再発もあまりなく、競争能力には影響がないとのことですので、
ここはグッと堪え、良い状態でのデビューが出来ることを期待しましょう。

-------------------------------------------------------------------------------
10/1  NFしがらき
1日にNFしがらきへ放牧に出ました。


9/30  高橋忠厩舎
入院馬房で治療を行っています。
「先週、3日続けて投薬と除細動などの専門的な治療を行ったのですが、心電図の波形に大きな変化がなく、週末から週明けにかけて安静にし、今朝再度治療を行いました。
3回ほど投薬をして治療を行った結果、3回目の治療の後、急に波形が良くなってくれました。
その後30分ほど心電図を確認しましたが、そのまま悪くなることはなく、獣医からもこれで大丈夫だろうという診断をいただきました。
心臓にも負担をかける治療だったのですが、馬はよく耐えてくれましたし、本当に頭が下がる思いです。
さすがに少し筋肉も落ちていますし、体力も奪われているでしょうから、退院後はその後の体調を見て一度放牧に出させていただきます」
(高橋忠師)
-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


頑張れ~!


スポンサーサイト

【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可