2015

09.23

心房細動。大丈夫かな。

水曜日は入厩馬の更新で楽しみにしているのですが・・・。


このようなニュースも出てきてしまいますね。


10月3日のデビューを目指していたエクスプロード号が、心房細動とのこと。
ちょっと心配です。


-----------------------------------------------------------------------------------

9/23  高橋忠厩舎

舎飼で様子を見ています。

「先週末の調教後、獣医の馬体チェックの際に聴診器を当ててもらったのですが、どうも心臓の音が良くないということで、改めて診療所で状態を見てもらいました。
その結果、ややきつめの心房細動という診断でした。
レースに向けて負荷を強めてきたところで思った以上に負担がかかってしまったのでしょうか…。
ただ、きちんと治れば競走能力に影響はない疾病ですし、明日から診療所で除細動など専門的な治療を行う予定です」
(高橋忠師)

-----------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


デビュー予定は白紙でしょうか。
無理はせず、万全な状態で無事デビューができることを願っています。




【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可