2015

09.05

期待と不安と。レッドラウダ。

もう緊張してます。

小倉2歳S出走のレッドラウダ。

前日オッズではどうやら5番人気ぐらい。
単勝も17倍ぐらいついているようですので、結構気楽に臨めるはずなのですが・・・。

未勝利勝ちですし、その時のタイムも他の出走メンバーに比べれば大したことないですし、
まあ客観的には5~6倍人気が妥当な所ですね。

でも、あの抜群の調教を見ると期待せざるを得ない。
小倉の短距離は坂路調教で好調教の馬が活躍しているらしいですしね。


あと、ここで好勝負してくれると、この先も期待できるのですが、
もし見どころ無く負けてしまったら・・・。


この条件でこのメンバーで惨敗となると、
これからへの期待が萎んでしまいそうなのです。。。


まあ勝手なものですが。(^_^;)


万一、惨敗したら次はダートに期待です。
あれだけ坂路で走れていたら、きっと活躍できるかな。


消極的になってしまいましたが、
明日は正座して全力応援です!!!










【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

我々にとって、初の重賞挑戦・・・

ラウダの実績は、シュウジをはじめとする有力馬に劣る感は否めませんが、当日は馬場状態も恐らく悪く、時計勝負と言うより、馬場適性の有無がポイントになるような気がします。

キャリアの浅い2歳馬同士のレースですし、ラウダにもチャンスあると思いますよ。

レース当日は、口取り権を抽選で当たりましたので、現地観戦に行ってきます。
ラウダに会うのが今回が初めてですので、結果はともかく、精一杯応援したいと思います。

まろん:2015/09/06(日) 01:19 | URL | [編集]

こんばんは

楽しみですね!!頑張ってほしいですが、緊張せずに
結果がどうあれ、楽しまないと損ですよ~!

負けなんて怪我したときのショックに比べれば
全然なんでもないですし、とりあえず無事に!!みたいな感じで^^

と書いてたら、去年のきんもくせい特別を思い出しました^^;
ちょうど一年近くたつのですね。

負けてもいいので、あのようなことが起きませんように。

せん:2015/09/06(日) 01:52 | URL | [編集]

まろんさん

おおー!口取りで小倉遠征なのですね!
現地応援よろしくお願いします!

私は・・・オルバース、ラウダともに単勝1倍台に人気での口取り失敗していますので、しばらく口取りはやめようかと・・・(笑)。

実績のあるまろんさんにお任せします!
私はTV前で応援しています!

ねあるこ:2015/09/06(日) 10:09 | URL | [編集]

せんさん

確かに怪我などに比べれば、走ってくれる事自体、ありがたいことですので楽しまないとですね!

これからもラウダは沢山走ってくれそうな丈夫な馬ですし。

例のきんもくせいから一年になりますね~。
いまは北海道で英気を養っているオルバースも、秋にきっと飛躍してくれるでしょう。

そろそろ移動の声が聞きたいですね!(^^)

ねあるこ:2015/09/06(日) 10:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可