2015

08.23

鍛錬を重ねています。レッドミモザ。

順調です。

年明けデビューになるかな?
レッドミモザです。


---------------------------------------------------------------------------
15.08.14 (ノーザンファーム空港)

キャンター3000m、週4回900m坂路2本(F16秒)。馬体重472キロ。

この中間もメニュー自体は変わりません。
速いところをやって仕上げに向かうというよりは、秋に向けてしっかり土台をつくっているという形です。
それでも週4回しっかり2本乗っているので負荷は十分かかっていますし、タイム的には問題なくこなせるところでも、2本目にはバランスを崩したり、多少苦しそうになることもありますので、そうしたところを矯正、改善していけるように、日々今のメニュー積み重ねています。
体力がついてきたことで2本目でもしっかり走れるようになってきていますし、引き続き鍛錬を重ねていきます。

---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


じっくりとね。(^^)



【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

1歳馬の申し込みですが、悩みに悩んだ末、1頭ポッチと申し込みました。

今年は牡馬が少ないので、先行で満口になりそうなハーツクライ牡馬は諦め、スタイルリスティック14にしました。

ノーザンファーム育成と言うのは、ブランド力があり魅力的ですし、半姉・半兄がまずまず走っている点も大きいです。

ハーツクライ牡馬の方は、1番人気しそうですが、無事に出資出来ていると良いですね。

マンハッタンカフェ産駒は、当たり外れの大きい種牡馬と言うイメージですが、ねあるこさんはどうでしょうか?

まろん:2015/08/24(月) 01:02 | URL | [編集]

まろんさん

スタイルリスティック、行かれたのですね!

マンハッタンカフェは、結構好きな種牡馬です。
(キャロットでルージュバックをぎりぎりで出資しそこなってしまい後悔しています)

爆発力ありそうで、ステイゴールドよりも安定感は多少あるような気もしていますが・・・。さて。

やっぱりノーザン育成は一番の要素な気もします。
今年の2歳も明らかに結果が違いますし。

スタイルリスティックも評判良く、マンカフェがいなくなったこともあり、人気も高くなりそうですが、無事に出資できると良いですね!

ねあるこ:2015/08/24(月) 03:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可