2015

08.13

来たぜ!東京TCカタログ!候補馬選定。

来たぜ!

IMG_6510.png


これから最初の戦いだ!


1.他の出資者との戦い。
2.予算との戦い。
3.時間との戦い。
4.家族との戦い。
5.上記すべて。現実とは非情である。


同じ多数口のクラブでも、シルクやキャロットと比べてラインナップは・・・・ではありますが、
私の全2勝がレッドオルバースとレッドラウダですしね。


東TCとは相性良い!ので、今年も出資をしようと思っています。


で、出資候補ですが、ほぼ決めています。
ただし、今年は予算が少なめですので、頭数は減りそうです。


DVDで動きをみたりしてもよく分からず、
写真を見ても容姿が好みかどうかはあれど、走りそうかどうかは分からんのです。


なので、血統と厩舎で決めます。


現時点の候補馬は下記の通り。


最優先候補: デライトポイントの14
 理由 ハーツクライとトウカイテイオー。これは譲れない。トウカイテイオーの孫に出資できる機会は逃せない。
 不安点 ノーザンFから新冠橋本牧場になっちゃったこと。あと金額。


一般候補1: ストライキングヴェイルの14
 理由 ハーツクライと高橋義忠厩舎。
 不安点 富田牧場と牝馬なのに2000万。


一般候補2: シークレットジプシーの14
 理由 相性の良いダイワメジャー。金額。
 不安点 手塚厩舎なのに「ア」で始まらない名前になってしまうこと。


一般候補3: アドマイヤリッチの14
 理由 ノーザンファーム。上が安定して活躍。牡馬なのに手頃な金額。
 不安点 活躍してもそこそこ止まりかな。


一般候補4: アグネスラズベリの14
 理由 オルバースの下。ラウダの音無厩舎。
 不安点 ゼンノロブロイ。(あまり好きではない)


一般候補5: ブリトマルティスの14
 理由 ノーザンファーム。金額。
 不安点 タートルボウル???


父ハーツクライ、母父トウカイテイオーのデライトポイントにはきっと最優先で行きます。

ノーザンファームから新冠橋本になったことで、
少しでもライバルが少なくなれば・・・などと考えたりしています。

あとは一般の候補の中から1頭、多くても2頭まで。

キャロットでは、どうしてもという馬がいないので、そちらでも2~3頭。
今年はそれぐらいに押さえる予定です。


それにしても、昨年のルンバロッカ(父ハーツクライ 馬名レッドイグニス)に続き、
何故か東TCには私の中での必ず出資したいという馬が出てきます・・・。


最近クラブ馬が不振気味ですが、頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

カタログが届き、出資候補馬について頭を悩ませる時期がやってきましたね。
第一希望の須貝厩舎のハーツクライ産駒は、BMSトウカイテイオーと言う事もあり、かなり人気しそうですね。

個人的には、プラウドビューティの14が一番興味があります。
来年募集馬がラストクロップと言う事もあり、1頭は出資したいと思っています。


まろん:2015/08/14(金) 02:10 | URL | [編集]

まろんさん

プラウドビューティーも気になっています!
厩舎もクラブと相性良いですし。

そういえば私もステイゴールド産駒は出資未経験でした。
検討しようかな・・・。

ねあるこ:2015/08/14(金) 06:20 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2015/08/15(土) 01:19 | | [編集]

コメントありがとうございます!
(管理人のみになってしまっていますが、こちらでコメントいたします)

デライトポイント、やっぱり人気でしょうか・・・。
最優先で行けば何とかと思っておりますが、こればかりは運を天に任せるしかないですね。

イグニス、一時期を考えると本当に嬉しいですね!
しかも競争能力も期待できそうなコメントですし、兄は2戦2勝でセントライトに行くようですし。

リヴィアローズも良いですね~。
母父ガリレオ、厩舎も測尺も文句なしではないでしょうか。ステイ産駒に出資できる機会も今年でほぼ最後ですよね。

悩ましい時期ですが、互い良い出資ができると良いですね!

ねあるこ:2015/08/15(土) 05:11 | URL | [編集]

ねあるこさん

こんばんは、keiです。
ちょっとネガっぽい話が多かったので、昨日は管理人のみ閲覧とさせていただいたのですが、コメントありがとうございました。

私は、今年はシルクでスイープトウショウの半妹の仔が募集され、ロマン枠でシルクに入会する関係で、東サラはリヴィアローズ1頭だけの予定です。

ステイっ仔を出資検討されるのであれば、『真面目』や『前向き』コメントが出ている仔のほうがいいかも知れません。
レッドカムラッドのように、能力はありそうなのに、現状走る気ゼロの仔を引くとかなり切ないですよ…。

お互い、良い出資が出来ると良いですね。

kei:2015/08/15(土) 20:08 | URL | [編集]

keiさん

そうだったのですね、失礼しました。

シルクは悩んでいます~。
が、今年はどちらにしても出資をおさえなくてはいけないので、来年からにしようかな、と。

東サラもデライトポイントだけは決定で、あとは様子見でしょうか。

ステイの仔は確かにそんな仔が多そうですね。
そのコメントに気をつけて見て行きたいと思います!
ありがとうございます。


ねあるこ:2015/08/15(土) 23:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可