2015

08.10

大きくなってきました。レッドイグニス。

先日、兄(父マンハッタンカフェ)のロッカフェスタがデビューからの2連勝を飾りました。
セントライトに向かうそうです。


この馬にも期待がかかります。


とはいえ、ボーンシストで競走馬になれるかどうかとなっていた馬。
無事にデビューできることから期待です。


----------------------------------------------------------------------------------

15.07.31 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m。馬体重496キロ。

中間、右前球節に疲労感が見られたため、軽めの調整にとどめています。
検査では骨にも腱にも異常は見られず、その後の歩様にも違和感がないことから、完全に休ませるのではなく、乗り運動で対処しています。
キャンター再開は状態を見極めて判断していきます。


org_kinkyo_RumbaLoca13_19.jpg



15.07.15 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重470キロ。

常時直線ダートでF17~16秒、週3回は2本登坂、週1回は15-14も消化するメニューを継続しています。
歩様は問題ありません。
まだ確信を持って大丈夫とは言い切れませんが、ここまで乗り込みを重ねても問題ないですし、しっかり休ませたことが良い方に出ていると思います。
ここにきて乗り手の評価も上がってきていますし、やはり素質は秘めている馬。
何とかこの調子でいってくれるといいですね。
今後もしっかりケアしながら進めていきます。

----------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


格好良い馬ですよね。(^^)




【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可