2015

08.09

東サラ一番星!レッドラウダが勝ちました!

いやー、涙がでるほど嬉しいです。


レッドラウダ号、単勝1.9倍に応えて、
小倉の未勝利を快勝!


新馬とは異なり、スタートを決め、二の足速く先頭へ。


そのままハイペースで引っ張り、後続に追いつかせず逃げ切りました。
まずは快勝!といっても良いのではないでしょうか。


・・・なぜか今回も馬番4の偶数なのに、映像が映ったらもうゲートの中に・・・。
一番最初に入れられていたようです。


なんかね、かわいい感じです。(^^)
先に入れられているラウダ。


--------------------------------------------------------------------------
15.08.09

8月9日レース後コメント(1着)

松若騎手
「返し馬は少しモサモサしていたのでステッキを入れて気持ちを乗せて走らせました。
新馬戦ではゲートの出がもう一つだったのですが、2戦目の今日はしっかり出てくれましたね。
道中は物見をするなど若さを出していましたが、最後まで気を抜くことなく走ってくれました。
今日でもまだ太いかなと感じましたが、体に余裕がある中できっちりチャンスをものに出来たことは大きいですね。
スピードを活かせるこのくらいの距離がベストかと思いますが1600mまでなら延びても大丈夫だと思います」

※次走は9月6日(日)小倉2歳ステークスの予定です。
--------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドより転載許可をいただいています)


マイルまでなら持ちそうという松若ジョッキーの嬉しい評価!


でもその前に、この後小倉2歳S!


タイム的には2秒ほど縮めていかなければいけませんが、
今日のような競馬で先団に取り付ければ、きっと良い勝負をしてくれるでしょう。


楽しみが広がりました。(^^)


私の出資馬13連敗もストップ。


競馬ですので、ほとんどが負けるのですが、
そんな中、このように勝ち上がってくれると本当に感激しますね。


一口の醍醐味だなあ。


スポンサーサイト

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

おめでとうございます!

今日は楽にハナを切って、ウインが押してついていけないのを見て
早くも勝利を確信できました^^

小倉2歳楽しみです♪
油断は禁物ですが一口二年目で重賞出走となるとかなり順調ですね~

せん:2015/08/09(日) 23:14 | URL | [編集]

ねあるこさん。

レッドラウダが僅か2戦目で勝ち上がれて、本当に嬉しいですね。

デビュー戦の前倒しをはじめ、メンバーが手薄な番組を狙って使ってくるあたりは、音無厩舎の目算が確かだったと思います。

次走は小倉2歳ステークスと、早くも重賞挑戦と先々がとても楽しみですね。
口取り当たったら、現地に見に行きたいですね。

まろん:2015/08/09(日) 23:41 | URL | [編集]

せんさん

ありがとうございます!
私は直線垂れるのではないかと結構ヒヤヒヤでした。。。

一口はいまのところまずまず順調かな、と思っています。
東サラとダイワメジャーに相性良さそうです。(^^)

ねあるこ:2015/08/10(月) 01:33 | URL | [編集]

まろんさん

ありがとうございます!
今のところ、音無厩舎は良さそうな感じの印象を持っています。

まろんさんの言う通り、番組を見てちゃんと使ってくれそうですし、所属の松若騎手も頑張っていますし・・・。

口取り、小倉は地理的に厳しいので、
ぜひ、府中のNHKに申し込めることを期待しています!(大きく出た)

ねあるこ:2015/08/10(月) 01:37 | URL | [編集]

こんにちは。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
着差以上にハラハラしましたが勝ちあがれましたので本当に安心です。
次走は抽選にはなると思いますが、出れたら楽しみですね。

ゆうじ。:2015/08/11(火) 08:37 | URL | [編集]

ゆうじさん

ラウダ号、やりましたね!
直線確かにハラハラしました・・・。

未勝利からですので、小倉2歳は抽選ですよね。
それに出られたとしてもシュウジはじめ強敵が・・・。

ただこの馬も上積みは結構ありそうなので期待はしちゃいます。
出られたら応援しましょう~!

ねあるこ:2015/08/12(水) 01:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可