2015

06.25

むむむ。調教は今ひとつ、ふたつ・・・。

ルメール騎手でデビューが決まっているレッドアマビリス。

本日予定通りCWで追い切りました!


が。


残念ながら、期待とは程遠く、
良いとはいえない内容のようでした・・・。


-----------------------------------------------------------------------------
15.06.25 (友道厩舎)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。

 CW 藤懸J 84.9-69.6-54.6-40.1-13.7 一杯
外ゴールドエッセンス馬なりを6Fで0.3秒追走し、3F併せで0.1秒遅れ

藤懸騎手
「追い切って思ったことはCWコースの力のいる馬場はこの馬にあっていないということですね。
馬場を気にしてフワフワと浮き気味に走っていて、推進力が上に上に働いてしまっていました。
4コーナーを回る時にはすでに手応えが怪しかったのですが、最後は息も抜けてしまって完全に止まっていました。
肩ムチを入れてハミをかけるとグッとくるところはありましたけどね。
残りの100mくらいからはゼーゼーに近い音がしていたように息づかいもあまり良くなかったのが気になりました。
競馬まであと2週ありますがポリトラックコースのような軽い馬場で追い切れば動きも違うと思います」
-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています】


期待通りには行きませんが、
まだまだ見限るわけではありません。

徐々にでも力をつけて行ってくれることを期待します。

頑張れ~。



スポンサーサイト

【4歳】レッドアマビリス
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさんおはようございます。
調教が1回悪かったくらいどうってことないですよ(笑)ルメールをおさえているってことはやはり何かいいものがあるはずですし、NF早来で見学したときも期待されている感じは伝わってきました。
遅生まれですし、長い目でみてあげましょうよ。

マタさん:2015/06/28(日) 09:57 | URL | [編集]

マタさん
はい、まだ最初の追い切りですので、一喜一憂するのは尚早ですよね。。。
まだ2週ありますので、どう変わってくるか楽しみです。(^_^)
ルメール騎手を確保していますし、陣営&馬の力を信じて全力で応援します!

ねあるこ:2015/06/28(日) 17:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可