2015

06.24

デビュー戦決定!ルメール騎手だ!

調教のコメントから時間がかかるかな、と思っていたレッドアマビリスですが、
そのままデビューになりそうです!


出資馬2歳世代、第1号になりそうです。(^^)


そして騎手はルメール騎手!
期待が高まります。


----------------------------------------------------------------

15.06.24  (友道厩舎)

本日は引き運動の後、Cウッドコースでキャンター調整でした。

助手
「明日の追い切りに備えてCウッドコースを1周半ほど乗りました。
本来なら角馬場でじっくり体をほぐしてから乗りますが、運動中に驚いた時に横に逃げるなど変な動きをすることがあって、その時に背中を擦ってしまってヒリヒリしている状態です。
皮膚が薄いので余計敏感になっているんでしょうけど。
そのため、できるだけ乗る時間を減らしたいので、引き運動をしてから調教に向かうようにしています。
明日は藤懸騎手に乗ってもらって追い切りますが、まだフラフラすることがあるので、リードをつけようと考えています。
デビューはまだ先なのでカイバは多めに与えていますが、残したことは一度もないですし、体にはどんどんハリが出てきましたね。
獣医師も『若馬なのに中身が入ってくるのが早い』と褒めてくれていました」

※7月12日(日)中京5R(2歳新馬/芝1400)をルメール騎手でデビューの予定です。

----------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


追い切りは明日!
併せると動きが良いようです。

スポンサーサイト

【4歳】レッドアマビリス
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可