2015

06.13

パーフェクトビュー、来週登場!だが強敵が・・・。

いよいよ来週復帰戦。

函館開幕の1,800mの予定ですが、
ここには同馬主の良血馬、クローディオが参戦してくる様子・・・。

成績だけならパーフェクトビューの方が良いのですが、なにせ向こうはシーザリオの仔で1億2千万募集の高額馬。

馬主としてはこちらを勝たせたいのが心情なのかと思いますが・・・。


-------------------------------------------------------------------
6/10  函館競馬場
10日は函館Wコースで追い切りました(68秒4-53秒2-40秒1-12秒9)。

「天栄で基礎体力の向上を狙ってしっかりと乗ってもらい、そのうえで函館競馬場へ直接入厩する形を取らせていただきました。
最初は環境の変化もあってかいくらかカイバを遠慮する様子を見せていましたけれど、時間の経過とともに少しずつ良くなってきているので悪くない流れにはあると思います。
ただし、輸送で減った分の体がまだ戻りきれていないのは気になるので、そのあたりを意識しながら調整していきます。

普段の様子はどうかというと、余裕が出てきているのかオンオフがハッキリしているように感じると現場の担当も言っていましたね。
キャンターのおろしがけは落ち着きがあり、速いところへ行くとドンと来て、上がりになると再び落ち着く。
表情も仕草も速いところを行った後にスッキリと見せているようで、いい傾向になるように思いますし、体調もいいのかなと感じさせてくれますよ。
今の良いイメージをキープできるのならばさっそく来週から考えていってもいいかもしれません。
牝馬限定戦に拘りすぎると却ってメンバーが集まる恐れもありますし、函館の頭ならばそこまでメンバーが揃っていないことも考えられますから、行くことができれば来週から狙っていきます」
(木村師)

21日の函館競馬(3歳未勝利・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。
-------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


まあ、でも負けないよ!(^^)
頑張れ~。


【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可