2015

06.01

ミモザって案外言いにくい。

ダービーも終わり、いよいよ2歳馬が注目されるシーズンになってきましたね。

ただ、このレッドミモザは冬ぐらいまでデビューはおあずけ。
年末~年明けぐらいを目指すのだと思います。

今週の安田記念には、半兄ヴァンセンヌもそこそこの人気で出走します。
とにかく奥手の血統ですからね。

じっくり進めて欲しいです。


-------------------------------------------------------------------

15.05.29 (ノーザンファーム空港)

キャンター3000m、週4回900m坂路2本(ハロン17秒)。
馬体重462キロ。

この中間も前回同様のメニューです。大きな変化こそありませんが、とにかく順調にきていますね。
体は増えていますが、それでいて締まるところ付くべきところのメリハリがついてきましたし、体のバランスが整うことで前だけでなくトモを使った走りができるようになってきています。
気持ちも前向きで集中して走ることができていますし、現状目立った課題もないですから、あとはひたすら日々の鍛錬を重ねていくことが一番かと思います。
性格も良い馬なので普段から扱いやすい馬ですよ。

org_kinkyo_FlowerPark13_15.jpg

-------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

体重もじんわり増えていますね。

キンシャサって血統的には意外と距離行けそうな気がしているのですが・・・。
どんなものでしょうかね。


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可