2015

05.28

見た目のボリューム感が物足りない?

明日は早くも2歳馬の更新でしょうか。

とても楽しみですね。

個人的には、動画ではキャンターを始めていたレッドイグニスが、
問題ないかどうかが気になっています。

楽しみですが、いつも夕方遅いんですよね。
東サラもキャロットも。


3歳馬、レッドオルバースの近況です。

---------------------------------------------------------------

15.05.28  (山元トレセン)

担当スタッフ
「馬体重は491キロになりましたが、まだ見た目のボリューム感が物足りないですね。
馬はもうちょっと落ち着いてくれてもいいのにというくらい元気いっぱい。
この中間も不安らしい不安もなく、火曜日と金曜日には順調に坂路2本を乗れていますので、この調子で進めていけるんじゃないかな。
今週も坂路のペースは16-15で、週末も同様のメニューを予定しています。
あまり速い処は必要ないと思いますので、調教というよりは調整というイメージで、体を見ながら15-15くらいで送り出す感じかなと考えています。
帰厩後1ヶ月あれば問題ないですしね。
もともと硬さのある馬ですけど、解れれば特に気にならない程度。飼葉も食べていますし、体調面も問題ないですよ」

---------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

今から1ヶ月ぐらい、山元トレセンで調整でしょうか。

以前もそうでしたが、国枝調教師はレース一ヶ月前ぐらいにきっちり戻していますね。

直前まで外厩での調整が増えてきている中、
個人的にはちょっと安心で好感が持てます。

頑張れ~。

スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可