2014

09.13

なぜ、東京サラブレッドクラブとキャロットクラブか。

今年から一口馬主を始めました。
このブログも先月8月から始めたばかりです。


現在、東京サラブレッドクラブとキャロットクラブの2クラブ体制でやっていますが、
おそらくしばらくはこのままかと。


特にこだわりとかがあるわけではないのですが、
やはり活躍馬がそこそこ出ているクラブ、そして400口で出来るクラブ、
ノーザン・社台系の馬に出資できるということでこの2つにしています。


最初に出資したのは、東京サラブレッドクラブ。
経営体制やバイヤー系などが理由で選ばれない方も多いみたいですが、
私はそこらあたりはあまり気にならず。


それよりも私のような後発の参加者でも、
そこそこの馬に出資できるのが魅力でした。


最初に出資したのが東サラのレッドオルバース号でしたが、
国枝厩舎、ダイワメジャー×アグネスラズベリ(重賞勝馬)がまだ残っていたという・・・。
キャロットとかでは無理だったと思います。



その後、2013年産駒の募集が発表された際に、
ハーツクライ×ルンバロッカがいたのも大きいですね。
この血統が大好きなので。


で、次にキャロット。
パーフェクトビュー号は、正直2013年産駒に既会員として参加したかった、という理由での8月ぎりぎり出資。
厩舎はあまり実績がありませんが、ハービンジャー×母父SSということで多少の希望を持って出資。


おかげで、2013年の最優先でハーツクライ×ササファイヤーに最優先投票。
(多分大丈夫だと思いますが。。。)


予算の都合もありますので、しばらくこの2つのクラブで、
毎年5~6頭でやっていきたいと思っています。


あ、そうそうなぜシルクホースクラブがないのか---。


実は、何となくあの勝負服が好きでなくて・・・


所属馬の実績や体制は全く問題ないのですが。。。


もしかしたらそのうち入っているかも、です。


★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

今年は間違って3頭も応募しちゃいました。。

1頭は厳しいですがwww

ゆうさま:2014/09/13(土) 22:31 | URL | [編集]

ゆうさま

おお!キャロットでですよね。
どいつとどいつとどいつでしょうか。

みんな当たっちゃったりして。。。

楽しみです!

ねあるこ:2014/09/13(土) 23:03 | URL | [編集]

最優先は×1でアドマイヤサンデーの2013

あとはブロードアピール2013とマギストラの2013ですwww

元POG馬つながりでwww

ゆうさま:2014/09/15(月) 23:10 | URL | [編集]

ねあるこさん、こんにちは!
シルクに入会していない理由に吹きました(笑)
私の周りも、「シルクは勝負服が…」と、毎回おっしゃる方がいるもので(^^;
ここも良血さんが結構集まりますし、ラインナップ眺めるだけでも楽しいクラブですよね!

…個人的にはヴィクト産駒が100口募集にラインナップされた上、またも関東行きとなりましたので、お見送りしました(´・ω・`)

私も一番始めは東サラさんへの入会が第一希望でした。
なのになぜウインにいるんだろう…(笑)

流雨(るう):2014/09/16(火) 09:48 | URL | [編集]

ゆうさま

ブロードアピール、一般でかぶりました!(+_+)

抽選模様ですね。マギストラも直前まで悩んでいました!走りそう。。。

ねあるこ:2014/09/16(火) 11:20 | URL | [編集]

流雨さん

そう、シルクは勝負服が・・・(^_^;)


ヴィクトワールピサの仔ということで、先にコスモに行かれたのかと。
うちのルンバロッカの13(byハーツクライ)も同じ鹿戸厩舎です!

お互いに切磋琢磨して頑張ってくれるといいですね!(^_^)

ねあるこ:2014/09/16(火) 11:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可