2015

05.13

オルバースは放牧へ。

凱旋門登録の日本馬は5頭!

エピファネイア(牡5)、ワンアンドオンリー(牡4)、ドゥラメンテ(牡3)、リアルスティール(牡3)、ルージュバック(牝3)。

ドゥラメンテの皐月賞のパフォーマンスを見ると、結構期待できそうな気もします。

ルージュバックも血統的には適正がありそうですし、有利な3歳牝馬ですしね。
まずはオークス次第でしょうか。


そうそう、愛馬オルバースは明日放牧へ。
3戦連続で頑張ったので、しばらく休養で良いかと思います。

一勝しておくことがとても大事だと感じました。(^^)


------------------------------------------------------
15.05.13  (国枝厩舎→山元トレセン)

厩舎周りを曳き運動。

国枝調教師
「使った後なので、今日は曳き運動のみの調整でした。
レースではよく頑張ってくれましたが、最後は決め手の差が出ましたね。
それでも中山を2回使った事で今回はスタートも上手く出てくれましたし、正攻法のレースが出来たのは収穫だと思います。
今はレース後で馬も気を張っている分、疲れた素振りは見せていませんが、気が緩むと一気に疲れが出る可能性もあります。
3歳馬同士のレースを使うとなると間隔が詰まってしまいますし、無理して使う必要もないので、明日山元トレセンへ放牧に出す事にします。
次走からは古馬が相手になりますが、力のある馬なので十分に通用するはずです。
ここまで連戦で来ていたので、まずは疲れを取る事を優先して進めてもらいます」

------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


秋までゆっくり休むのか、夏のローカルに進むのか。

できれば東京や新潟の広いコースで走ってもらいたいですね。
まずはゆっくりと休んでほしいです。








スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

オルバースの復帰後の3戦は、上手く噛み合わず勝ちきれなかったなと言った感じですね。

次走は古馬と走る事になりますが、先週の東京での走りが出来れば、復帰後は500万クラスは突破できると思います。

国枝厩舎ですが、クラブ馬の成績が芳しくないと聞いていましたが、オルバースの調教内容、レース選択も概ね問題ないかと思っています。
三浦騎手の起用は色々賛否があるようですが・・・


外厩で仕上げて、入厩後まもなくレースに使うよりも、厩舎に置いて馬の状態を見ながら、馬に合わせた調教を付けてくれる方が個人的には良いかなと思っています。

今年の1歳馬の募集では、所属厩舎の方針も踏まえて、出資馬を決めたいと思っています。

まろん:2015/05/14(木) 02:08 | URL | [編集]

まろんさん

オルバースは仕切り直しですね。
これからまだまだ走る姿は見られるますので、
引き続き応援していきましょう!

私も国枝厩舎はオルバースのこともあり、好印象です。
蛯名騎手も使って欲しい・・・とは思いますが、
丁寧に使ってくれていますよね。

そろそろ14年産の検討ですね。

13年産に出資しすぎたので、
3頭ぐらいにおさえておこうかと・・・。(^_^;)

ねあるこ:2015/05/15(金) 01:04 | URL | [編集]

ねあるこさん。

私も現3歳馬のデビューが、オルバース以外年明け以降だった事もあり、早期デビューができそうな馬を中心に出資した事もあり、気がつけば2歳馬には東サラとウイン合わせて6頭に出資していました。

来月末にウインの方で募集馬ツアーに行ってきます。新種牡馬のアイルハヴアナザー産駒と、人気のステイゴールド産駒が中心のようですが、良さそうな馬がいれば、勢いで出資してしまいそうです。。。

まろん:2015/05/15(金) 01:23 | URL | [編集]

まろんさん

ウインはもう募集馬が出ているのですね!
早い!

募集馬ツアー、行ってみたいと思っているのですが、なかなか都合がつかず・・・。

東サラの募集馬も早く知りたいですね。

ねあるこ:2015/05/15(金) 01:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可