2015

05.10

何とももどかしい2着。

うーん、本当に悔しい。

今日はスタートを決めて、軽快に先行。
4角でほぼ先頭に並び、長い直線も溜めて粘っていましたが・・・。

直後にいた戸崎騎手のグリュイエールに測ったように差されてしまいました。
完全に目標にされた感じ。

あ、また戸崎騎手。

全2走は中山で出遅れ、流れに乗れずに届かず、
今回は長い直線最初から先頭で・・・。

中山で今日のようなスタートができていれば、
簡単に勝ち上がっていたと思うのです。

残念ですが、必ず3着以内に来てくれる出資者孝行な馬かもしれませんね。


---------------------------------------------------------------------
15.05.10

5月10日レース後コメント(2着)

三浦騎手
「今日はスタートをしっかり決めてくれました。
無理して下げる必要もないので、番手からレースを運ぶ形。
道中も多少ハミを噛んではいましたが、ここ2走の走りより良くなっていましたよ。
直線では後ろを待つ形を取りましたが、早めに先頭に立たされて、勝ち馬に目標にされてしまいました。
踏ん張って抵抗してくれていましたが、切れる脚がないので、最後は決め手の差が出ましたね。
今日は相手が悪かったです。
それでもゲートの出が良くなったのは収穫ですし、東京の様に広いコースの方が合ってますよ」

---------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


今日のようなレースが出来れば、
上に上がっても好勝負できると思っています。


このもどかしさもだんだんかわいらしく思えてきました。(^^)
根性があってえらい馬です。


次走がどうなるかまだ何も出てはいませんが、東京での走りがもう一度みたいです。

スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん

こんばんは。

本当に惜しかったですね~。
戸崎騎手は、愛馬に乗ったときはいつもあのまま
詰まったまま終了なんですが・・・
おかしいなぁ^^;笑

それにしても愛馬通算複勝率100%ってすごいですね。

せん:2015/05/10(日) 22:48 | URL | [編集]

ねあるこさん。

オルバースですが、ここまで走りながら勝てないのは辛い所ですね。

毎回賞金を加えて帰ってくるのは良いことではありますが、勝ち運に見放されてもどかしいです。

まろん:2015/05/11(月) 00:24 | URL | [編集]

ねあるこさん

うーん、惜しい!
スタート決めて番手と絶好の位置取りでしたが、ディープ産駒の得意とするスローペースの決め手比べになったのが痛かったですね・・

もどかしいレースが続きますが、実力上位は明らかですし、次こそは決めたいですね!

五右衛門:2015/05/11(月) 22:06 | URL | [編集]

せんさん

今回も戸崎騎手には詰まっていて欲しかった・・・。
いつもやられているイメージです(> <)

複勝率100%ですが、まだ2頭だけですからね。
1着も一回だけです。(^_^;)

ねあるこ:2015/05/12(火) 00:55 | URL | [編集]

まろんさん

なかなか辛いですよね。
めぐり合わせや運も大きいと思います。
日曜も、一つ前の1800mだったら相手関係もかなり楽でしたし・・・。

続戦かどうか気になりますね!

ねあるこ:2015/05/12(火) 00:58 | URL | [編集]

五右衛門さん

出遅れが続いていただけに、収穫はありました!

が、もうちょっと中団に控えてもよかったかも・・・。
ディープの良血馬の目標にされてしまいました。

ただ、先行して粘り込むのがあっているような気はします。
他の馬には抜かせませんでしたし、根性はありそうです。(^^)

ねあるこ:2015/05/12(火) 01:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可