2015

05.06

NHKマイルの日、平場に登場です。

レッドオルバース今週登場!

相手関係がとても気になります。

あと、NHKマイルカップの日ですので、多くの有力騎手が東京に来ていますが、
鞍上は引き続き三浦騎手・・・。

新潟の新馬で、ルナプロスペクターやシンボリタピットに快勝したような競馬を見せて欲しいです!
頑張れ!


-------------------------------------------------------------------------------

15.05.06

(国枝厩舎)
角馬場で運動後、坂路にて単走で追い切り。

5/6(水) 坂路 54.2-40.4-27.1-13.9 馬なり

攻め厩務員
「続けて使って来ていて状態は整っていますが、レースでは最後に詰めの甘さが出てしまい、惜敗が続いているので、今日の追い切りはビッシリ攻める形にしました。
テンから勢い良く出して行き、道中も緩めないように促して行きましたが、最後まで反応良く走ってくれましたし、しっかりやったわりには息が戻るのも早かったですよ。
時計としては目立ちませんが、フォームも良かったですし、上がって来てからの歩様もスムーズだったので、引き続き状態は良いと思います。
今回は何とか勝たせてあげたいですね」

国枝調教師
「時計は平凡ですが、下ろしがけから出して行った分ですし、動きは最後まで良かったので問題ありません。
ここ2戦は中山で歯がゆい競馬が続いていますが、広い東京コースになるのはプラスだと思うので、良い結果を期待したいと思います。
予定通り、今週日曜の東京6R(芝1600m)を三浦騎手で使います」

-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


いつも上位3番手ぐらいの坂路タイムなのですが、今回のタイムは少し遅め・・・。
多少気になりますが、国枝氏も問題なしといっているので大丈夫でしょう!


当日は、500万下一番人気で敗れた時の相手、グランシルクがNHKマイルカップの有力馬として登場します。

あの時の出遅れ、流れに乗れず道中後方から追い込んできた脚を見ても決してそんなに力負けではないと思っています。
今回は目立たない平場ですが、秋、来春には大きな舞台で勝負できるよう、ここは確実にクリアしてもらいたいですね。

ほんっっっっっっとうに、三浦騎手お願いします!


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

オルバースですが、スタートさえ決まれば大丈夫だと思っています。

今回は土曜日にレッドファルダが新潟で出走しますが、こちらも相手関係から勝ち上がるチャンスがあるとみて、オルバースと合わせて口取りに申し込みます。

もちろん両方口取り当選して両方勝てば最高ですが、初の現地観戦となった、きんもくせい特別の一件もあり、そんな簡単ではないよな~と思ってもいます。

しかし、自分が走ると見込んで出資した愛馬ですから、全力で応援します。(結果も出してくれたら嬉しいです)

まろん:2015/05/06(水) 22:15 | URL | [編集]

まろんさん

おお、上越・関東遠征ですね!

レッドファルダも前走をみる限り、今回は勝つ可能性は高そうですね!
ぜひ、2日連続口取り達成出来るよう願っています!

オルバースも今度こそ・・・。
私も大丈夫だと思ってます!

ねあるこ:2015/05/06(水) 22:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可