2015

04.18

悔しい結果に。レッドオルバース3着。

またも出遅れ。

前走のVTRをみるかのような後方追走。

違ったのは、内に入らず外に持ち出してやはり届かずの3着。

口取りに当選して、すぐに集合場所に行けるように2階のスタンドから応援していましたが、
まさかの敗北・・・。

本当に残念で悔しいです。

何が一番悔しいって、単勝1.6倍で負けたらすぐに、
掲示板やらで「たいした馬じゃない」って評価がたくさんでてきたこと。


このメンバーで勝てないということはその通りだと思いますが、
それでもこんなもんじゃない、と思いたい気持ちもあり、なんとも言えない悔しさです。



まだまだ次、次!
小回り1600mよりも東京や新潟になったらきっともっと走ってくれるはず!
(新馬や父、母父、母母父をみると)


きっとこの悔しさを何倍にも跳ね返してくれる日が来ると思います。(^_^)


DSC00142.jpg

DSC00080.jpg

DSC00116.jpg






【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

現地観戦お疲れ様でした。

スタート出遅れで嫌な予感がしましたが、直線短い中山コースでは、ある程度前目のポジションに付けないと、勝ちきるのは難しいですね。

東京・新潟の方が走りやすそうなのは同感です。

掲示板の書き込みは、気にしないで無視しておきましょう(前走の復帰戦の時に書き込みを見て、落ち込みました)

国枝厩舎から期待されてるうちに、何とか500万クラスは勝ちたいですね。



まろん:2015/04/18(土) 19:19 | URL | [編集]

まろんさん

残念でした。
オルバースも上がり34.2出しているのに、
レースの時計が1.34.3ですからね。

後ろからでは届かない展開でした。

公式に三浦騎手のコメントはありましたが、
まだ次の情報は出てきませんね。

次が気になっています。

ねあるこ:2015/04/18(土) 20:11 | URL | [編集]

ねあるこさん。

続けて使うなら、次走は東京・新潟の何れかだと思いますが、恐らく東京マイルコースになるかと予想しています。

次走はオルバースにとっても、正念場になりそうですね。







まろん:2015/04/18(土) 20:33 | URL | [編集]

ねあるこさん

口取り間違い無いだろうと思いましたが、今日の結果は前走と同じような競馬になってしまい、とても残念でした。

今の中山は芝状態が良くて、上がりタイムも早く、後ろからになると展開に左右されやすいので、東京コースで巻き返して欲しいですね。

五右衛門:2015/04/18(土) 23:04 | URL | [編集]

まろんさん。

東京が始まりますので、
ぜひもう一走して欲しいですね。
本当に次が正念場。

でも、4歳、5歳、6歳とまだまだ長く走ってもらいたいので、焦らずに応援していきます!まだまだ!

ねあるこ:2015/04/18(土) 23:54 | URL | [編集]

五右衛門さん

はい、私も絶対勝てるだろうと思っていました(笑)。

凄い強い馬、というところのイメージからどんどん下がってきてしまいましたが、めげずに応援していきます!

また口取りも申し込みます!(^^)

ねあるこ:2015/04/18(土) 23:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可