2015

04.12

桜花賞はレッツゴードンキ。

強い勝ちっぷりでしたね、レッツゴードンキ。

キャロットクラブからは断然人気のルージュバック、結果2着にきたクルミナル、
そしてレオパルディナの3頭出しでした。

東サラとキャロットで一口馬主をしていますが、
クラブの実績は募集頭数の差などを考えても、やはりキャロットの方が数段上ということになってしまいますね。

個人的には、最初に一口を始めて新馬を勝ったオルバースや、名付け親になれたラウダなど、
東サラとは相性が良いと思っていますし、好きなのですが・・・。

やはりクラシック出走を目指したくもあり。


なんだかんだでもうすぐ14年産の募集の時期になります。

キャロットの比率を増やそうか・・・。

そんな感じで悩んでいます。


もう一つ。

桜花賞の話題に戻って、
レッツゴードンキはキングカメハメハ産駒。


牝馬ではアパパネ以外の活躍馬はあまりいなく、
牡馬に偏っている種牡馬と言われていました。


が、この桜花賞馬が出たこともあり、
ディープ産駒は高い&人気でなかなか出資が出来ませんが、
キングカメハメハならまだ・・・。


なんてことは、きっと皆が考えているでしょうが・・・。


14年産駒のカメハメハ産駒をどうするかも悩んでいるところです。


悩む時期が一番楽しいのですけれどね。



スポンサーサイト

★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

キャロットクラブも毎年のように活躍馬を出している事もあり、新規入会を考えていました。

しかし人気馬は抽選必至で、出資できない可能性を考えると、ある程度様子見できる東サラがあってるな~と思っています。

キンカメ産駒の牝馬ですと、東サラのリアリーハッピーの13が気になっています。

近況情報をチェックでは、来月中の移動予定となっており、私も現2歳馬に牝馬がいない事から、出資しようか迷っています。

高齢出産で、兄弟の体質が弱いのでは?一口7万の価格がネックと言う事で、出資には至らずですが。。。

個人的には、本日の中山3レースで出資馬のレッドカノーヴァが、オルバースに続いて勝ち上がってくれたので、今年の1歳馬の募集でも、3歳馬のカノーヴァ、2歳馬のアルバに続いて、キンカメ産駒に出資してみたいと思っています。

まろん:2015/04/13(月) 00:12 | URL | [編集]

まろんさん

そうなんですよね、私も抽選は全て外れ・・・。
最優先のイグニスだけでした。

私も東サラが一番あってるかな、と思っています。

リアリーハッピー、良いですよね!
ノーザン早来の日下厩舎で、スタッフのコメントも良く、5月中旬の早期入厩出てますからね・・・。
あと、アマビリスって名前もとても良いです。

こうして書くと文句なし・・・。
私も一口行きたくなってきました。。。(^_^;)

そうそう、レッドカノーヴァおめでとうございます!
レース見ました。力強かったですし、上位2頭は抜けていましたね。
ダートだけでなく、芝でも行けそうな気がします。

ねあるこ:2015/04/13(月) 22:24 | URL | [編集]

ねあるこさん。

レッドカノーヴァは、デビュー戦が府中の芝だったのですが結果は7着と思わしくなく、当分はダートで良いかなと思っています。

リアリーハッピーの13ですが、友道厩舎が預け先になっています。この厩舎ですが、一口馬主界隈ではNG厩舎の噂があるようです。

アドマイヤの馬のイメージが強く、クラブ馬で活躍馬も少ないようで、出資には少々不安ではありますが。。。



まろん:2015/04/13(月) 22:43 | URL | [編集]

まろんさん

今、気になってリアリーハッピーを検討していました。。。(^_^;)

私も友道厩舎がちょっと引っかかっていました。
明後日あたりに更新もありますし、ギリギリまで様子見しようかと思っています。

ねあるこ:2015/04/13(月) 22:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可