2015

03.19

3月29日に向け好調教!パーフェクトビュー号です。

パーフェクトビュー、再度横典騎手に依頼しているとのこと。

ただ、中京で高松宮杯がありますので、
その騎乗馬次第のところもあるそうです。


-----------------------------------------------------

3/19  木村厩舎

18日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒6-54秒5-39秒8-12秒9)。
19日は軽めの調整を行いました。

「先週いっぱいまでじっくり動かしながら様子を見ていましたが、馬体重も前走時よりちょっと増えているところまで回復しましたし、ある程度疲れは癒えたと判断しました。
それで、来週の競馬へ向けて今週しっかりと負荷をかけることにしたんです。
前回まではこの馬のリズムを重視して単走での追い切りをメインにしていましたが、前走で見せた課題を鑑み、また状態面が悪くないことからも次のステップへ上げていきたいと考えて今回は併せ馬での追い切りも取り入れています。
如何にこれまでのリズムをキープできるかということになりますが、格上の馬と併せて最後に並びかけていった時も前走の直線のように苦しくなって頭を上げてしまう格好は見せませんでした。
我慢できていたように見えましたし、そういう面でも今回の調教で掲げていたテーマは悪くない形でこなしてくれたのかなと思います。
時計的には70-40でした。
上がりの様子も悪くはないので、このあとのコンディションをしっかりと見たうえで週末そして来週とビシッと整えるように動かしたのちに競馬へ向かっていければと考えています。
いちおう横山ジョッキーに依頼をかけていて今のところ悪い返事はもらっていませんが、GⅠ開催の裏日になるのでそのあたりの都合も関わってくるでしょう。
もちろん大丈夫であれば引き続き乗ってもらうつもりです」
(木村師)

29日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

15/3/18  (水) 助手
美南W・良 70.6 - 54.5 - 39.8 - 12.9
プレスクアイル(三500万)馬なりの内0.6秒追走同入 馬なり余力(4)

-----------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


ここは勝っておきたい!

頑張れ~。

スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可