2015

03.15

無念3着!レッドオルバース。

残念の3着でした!

出遅れ、位置取り等、勝てなかった要素ははっきりしています。
が、それでも勝てるほどの実力はまだなかったのかなと思っています。

上位2頭も強い馬と感じました。

春の大舞台は遠のいてしまいましたが、
楽しみはこれから先に取っておきましょう。(^^)


-----------------------------------------------------
15.03.15
3月15日レース後コメント(3着)

三浦騎手
「返し馬から少し掛かり気味で走っていて、スタートで立ち遅れてから出して行ってもガーっと行ってしまう感じだったので、道中はあの位置になりました。
4コーナーから追い出した時は前に届きそうな手応えでしたが、坂に入ってから久々の分、脚が鈍ってしまいました。決め手勝負で負けた訳ではないので、スタートをちゃんと出せていればと思うと申し訳ないです」

-----------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドより転載許可をいただいています)


まだまだこれから!

それにしても、やっぱり派手な風貌でパドックでもレースでも目立ちますね。(^^)
スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

>ねあるこさん

昨日のオルバース惜しかったですね。

皇成君のコメントにあるとおり、スタートで後手を踏んでしまったのが痛かったですね。
でも、あの位置から繰り出した末脚は素晴らしくて
今後を予感させるに十分だと思います。

で、以前ねあるこさんが出資を検討されていた
レッドシルヴィーに、こらから申込みをしようと思います。
僕もこの馬以前から気になっていて、また馬名がいい感じだから決めました!
今日、残口わずかの表示が出たところなので
まず大丈夫だとは思いますが、無事に出資できることを願っています。
ねあるこさんは、どうされますか・・・?

クロニック:2015/03/16(月) 18:38 | URL | [編集]

クロニックさん

オルバースは惜しかったです。
うまく運んでいれば、勝つ可能性もあったかと思います。

ただ、まだまだ余裕で勝てるほどの力量ではないということも分かりました。
長い目で応援していこうと思っています。

ダンスーズは名前は私も気に入りました!
申し込みは悩んでいます・・・。

いま、調教を休んでいた時期だったので、正直次の動画更新ぐらいに判断しようと思っていました。

が、コラムの影響もあって残口わずかになってしまいましたね。
残り50口を切った感じでしょうか・・・。

もうちょっと待ってみます、(^^)

ねあるこ:2015/03/16(月) 21:55 | URL | [編集]

>ねあるこさん

そうですね。

残口わずかなので、あまり時間はないかもしれませんが
時間が許す限りじっくり検討されてください。

それに、当然今年も募集馬の発表があり
それとの兼ね合いも考えなければいけないわけですからね。

僕の場合は2013年産の世代では牝馬がいなかったから
まぁ1頭ぐらいは持ちたかったというのもありましたから
思い切っていくことにしました。

クロニック:2015/03/17(火) 18:57 | URL | [編集]

クロニックさん

そうですね、後悔したくないので出資したい気持ちがありますが、グッと我慢で・・・。
様子見です。

次の募集へ予算を確保しておかないと、です。^^;

ねあるこ:2015/03/17(火) 23:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可