2015

03.13

東サラ馬名決定!あれ・・・?

東サラもやっと馬名が発表になりました!

冠名に「レッド」がつくので、どうしても制限はあるのですが、
その中で考えるのもまた楽しかったりしますね。

34頭、全てそれぞれ紹介したいところですが、それもあれなので、
出資馬の決まった馬名を載っけていきます。


★エリモピクシー 13
 「レッドアヴァンセ」 Red Avancer 前進する(仏語) 華やかな舞台を歩み続けるよう

★ビジュアルショック 13
 「レッドカルディア」 Red Kardia 心(ギリシャ語) 大舞台にも臆することのない強靭なハート

★ルンバロッカ 13
 「レッドイグニス」 Red Ignis 炎(ラテン語) 母名より燃え上がる情熱をイメージ

★ヘヴンリーソング 13
 「レッドラウダ」 Red Lauda 歌い継がれてきた讃美歌(伊語) 母名より連想

★フラワーパーク 13
 「レッドミモザ」 Red Mimosa 花の名前 花言葉は「真実の愛」「神秘」



・・・・あれ、一頭私が出した名前がある・・・?


選ばれたのかな?


でも由来の文、少し言葉が変わっています。
もしかしたら同じ名前で他の方もいたのかもしれませんね。


この場合って選ばれたことになるのかな???


命名者には、通知が来るみたいですので、
楽しみに待ってみます!


全体的に良い名前が多かったので良かったです!(^_^)


スポンサーサイト

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

はじめまして。
ゆうじ。と申します。

「レッドラウダ」でご一緒しております。

まだまだデビューは先ですが楽しみですね。
どうか今後ともよろしくお願い致します。

ゆうじ。:2015/03/14(土) 06:49 | URL | [編集]

ゆうじ。さん

はじめまして!
レッドラウダ、良い感じのコメントが多くて期待しています!

音無厩舎ですので、地方ダートなどの道もありかな、と思っています。
パワフルな感じですよね。

今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

ねあるこ:2015/03/14(土) 08:20 | URL | [編集]

ねあるこさん、こんにちは!
これは連絡があるまでドキドキのパターンですね~
東サラさんの場合、命名者複数名いらしても1名のみの選出なのでしょうか…?

昨日はウインも馬名発表がありまして、こちらは残念ながら採用に至りませんでしたが、きれいなお名前をいただきましたよ!
馬名にちなんだプチネックレスでも購入してしまおうかと目論んでいます(。-∀-)


(*゚ノェ゚)…ちなみにどのコでいらしたのでしょうか?今度こっそりヒントでも下さい(笑)

流雨:2015/03/14(土) 11:11 | URL | [編集]

おめ~!

いいな~。。。

そう言えば、ショウナンアデラ骨折ってニュースが。。。

ゆうさま:2015/03/14(土) 11:29 | URL | [編集]

流雨さん

名前自体は出しているヤツですので、一応命名者になれたかなあ、と思っています。(^_^;)

ちなみに、自分ではイマイチかな、と思っていた名前でした。
(ヒントになりませんね。。。西の牡馬です)

ウインはガーネットさんですね。
きれいな名前になりましたね。(^^)

ねあるこ:2015/03/14(土) 22:33 | URL | [編集]

ゆうさま

初の応募で命名者(まだわからないけれど)になれてたら出来過ぎですね。

今年はPOGも調子いいですし。

ショウナンアデラ、骨折でもテンダリーが頑張ってくれるでしょう!(^_^)

ねあるこ:2015/03/14(土) 22:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可