2015

03.12

続戦!3月29日予定。パーフェクトビュー号です。

よし!続戦の模様!パーフェクトビュー。

-----------------------------------------

3/11  木村厩舎

11日は軽めの調整を行いました。
「先週いっぱいは前走後の疲れを取ることに専念していました。
その甲斐もあってかだいぶ回復してきましたね。
ガタッとまでは来ていませんでしたけれど、カイバの食いなども良くなってきましたし、体重もようやく今週に入って前走時を上回るくらいまでになってきました。
今朝はサッと動かすような調整メニューにしていますが、この様子で徐々に進めていければこのまま次走へ向かっていくつもりです。
間を取ってレースへ向かおうと考えているので、今のところ中3週の開催替わりの週のレースをメインにしています」
(木村師)

今のところ29日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

-----------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

とにかく1勝して安心したいところ。
ハービンジャーなので古馬になってからの札幌とかが主戦場になりそうです。

そのためにも、まず勝ち上がりですね!(^_^)




スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

>ねあるこさん

日曜日のオルバースの復帰戦、楽しみですね。

さらに、パーフェクトビューの続戦決定もよかったですね。
馬の体調を考慮して少しレース間隔を空ける判断も好感が持てますね。

僕は、アナベルとセイリングとカイザーの3頭が共に阪神で出走します。

一番期待しているのは、休養明けの前走をひと叩きされたカイザーかなぁ・・・。

クロニック:2015/03/13(金) 18:19 | URL | [編集]

ねあるこさん。

オルバースに騎乗する三浦騎手のコメントが、大スポに載っていました。

レッドオルバースは2戦の内容が優秀。
初戦は早め先頭から上がり3ハロン32秒8の末脚でまとめてV。
2着馬がその後、未勝利→500万と連勝したことからも価値大でした。
前走きんもくせい特別はクビ差で2着に敗れましたが、勝負どころで他馬と接触する不利があったうえ、1・3着馬がその後の重賞で好走したことを考えれば負けて強しだったと思います。
能力通りなら勝ち負けでしょう。



と力強いコメントが載っていました。

明日の午前中には枠順も発表されますし、無事で走ってほしいのはもちろんですが、復帰戦を勝ってG1の大舞台に進んでほしい期待がありますね。

まろん:2015/03/13(金) 23:21 | URL | [編集]

クロニックさん

オルバースの復帰戦はホント楽しみです。
(不安も少々・・・)

アナベル、セイリング、カイザー、応援します!
みんなTOP厩舎ですね。

少しづつ、今年の東サラも勝ち馬が出てきましたので、
流れに乗って行きたいですね!

ねあるこ:2015/03/14(土) 01:05 | URL | [編集]

まろんさん

大スポの情報、ありがとうございました!

戻ってきて調教が進むに連れ、陣営の期待もかなり高くなってきていますね。

きんもくせいの時の負けたショック、その後の不安な時期(長かったですね)など考えると、また走る姿が見られると思うと感慨深くなりますね。


ここを勝てばNZT。
NZTに出られれば、権利を取る可能性はかなり高いと思っています。

ムリはしてほしくないですが、NHKマイルの雄姿を見てみたい!ですね。

応援しましょう~。(^_^)

ねあるこ:2015/03/14(土) 01:13 | URL | [編集]

>ねあるこさん

今日、阪神7Rに出走したレッドセイリングは浜中騎手の思い切った逃げ切りで約2年ぶりの勝利を手にすることができました。
やはりこの馬は上手く逃げれれば力を出し切ってくれますね。
ただ、クラスが上がって今日のような競馬ができるか?
不安はあるけど、ラスト1年頑張って欲しいです。

明日のオルバース、12頭と手頃な頭数でしかも内目の枠ゲットで期待できますね。応援してますよ!

クロニック:2015/03/14(土) 15:22 | URL | [編集]

レッドセイリング、TV観戦で見てましたよ~!

好騎乗もあって快勝でしたね!

レッドライジェルも快勝していましたし、
ここに来て東サラ馬に流れがきました!

明日のオルバースもきっと頑張ってくれるでしょう。(^_^)

ねあるこ:2015/03/14(土) 22:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可