2015

02.28

残念3着!パーフェクトビュー未勝利戦。

うーん。ホント残念。

単勝1.8倍、仕上がりも抜群で臨んだはずだったのですが・・・。

初めて先行しましたが、結果伸びずに3着に終わりました。
まだまだ力不足と考えたほうが良さそうですね。

------------------------------------------

28日の中山競馬では好位の内々で折り合いに専念しながら追走。直線に向いて追い出すがジリジリとした伸びで3着。

「う~ん…。前回よりは間違いなく良くなっていました。
前回より馬場入りもレースでも雰囲気は良かったんです。
それで好位から運んだんですが、直線に入って開けたところに出していざ追い出してもグッとは来れません。
精神的には前週に乗せていただいたサンマルティンに似ている感じ。
走りのほうは体が使いきれない現状なんです。
多いのは体を起こせずにいい走りができない馬なんですが、この馬は頭が高く、追い出してからも重心が下がらず高い位置のままになるんです。
そのためトモを上手に使えないんでしょう。
毎回人気していますし、期待に応えたいだけに叶わなくて申し訳ありません。
現状は未完成なので、時間をかけてあげたいというのが正直な気持ちでもあります」
(横山典騎手)

「前回はあまりいい精神状態でなく、レース前からうまくいかなかったところがありましたけれど、今回は悪くないかなと思っていたんです。
ただし、結果を出せませんでした。本当に申し訳ありません。
ジョッキーにも前回より良くなっていたと言ってもらえたのですが、それが結果としてあらわせないといけないですからね…。
できるだけ落ち着いて、そして体を使うことができるようにと工夫しながら調整してきたわけですが、良くなった部分はあったけれど、却ってそうならなくなった面も出たのかもしれませんし、これでいいと言い切ることもできないと思うんです。
能力があるけれど難しいという状況なだけに非常に悩ましいですが、何とか少しずつでもいいものに近づけていけるようにしていきたいです」
(木村師)

毎度人気に推されているように待望の勝利が待ち遠しい状況ではありますが、なかなかスッキリとしきれないのは悩ましい限りです。
しかし、鞍上の言葉にもありましたが走りを見ても粗削りな面が強く出てしまっているのは間違いありませんから、我々が焦ってしまってもいけないのかもしれません。
陣営も苦悩しながらその結果いい方向に変えてくれていますから、信じて見守っていきたいと思っています。
このあとについては、レース後の心身の状態を見たうえで判断していきます。

------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


長い目でといっても、未勝利は勝ち上がらないと古馬になってからの競馬はできません。

焦ってはいけませんが、まずは1勝を早めに上げて欲しいですね。

頑張れ!


スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

>ねあるこさん

パーフェクトビュー惜しいですね。
横山Jも上手く乗って好位から進められているけど
ゴール前、僅かの差にもどかしい思いがありますね。

でも勝つ力はある馬なので、まずは1勝して安心させて欲しいですね。

明日、小倉3Rで愛馬レッドアナベルがデビューします。
既走馬が相手なので簡単ではないと思うけど
なんとか頑張って少しでも上の着順を目指して
欲しいです。

それから、競馬ファンに愛された後藤浩輝騎手が
27日亡くなりましたね。

僕も好きな騎手の1人だったし、この訃報は本当に残念で仕方ないです。


クロニック:2015/02/28(土) 18:21 | URL | [編集]

クロニックさん

コメントありがとうございます!
その後のレースのダイワミランダも人気で同じような負け方していましたので、ハービンジャーが今開催に合っていなかったような気もしています。

次に期待します!

アナベル、松若騎手ですね!
1200mは忙しいような気もしますが、どうなのでしょうか。。。

後藤騎手は本当にびっくりしました。
私もかなりショックでした。
よくメディアに出てくれますから、見ているだけに・・・。
本当に残念です。

ねあるこ:2015/02/28(土) 19:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可