2014

09.05

パーフェクトビュー号、放牧へ。

入厩した直後にゲート合格!
これはデビューも近いか!


と思っていたパーフェクトビュー号でしたが、ノーザンファーム天栄に一旦放牧となりました。。。


レポートを見ると、ある程度予定にはあったみたいで、故障とか調子落ちではなさそうなので一安心です。

ただ、もしかしたら残口を埋めるための入厩だったかもしれませんね~。

-----------------------------------
9/3  木村厩舎

3日は美浦坂路で15-15を行いました(63秒2-46秒1-30秒0-14秒4)。
「先週の金曜日にゲート試験を受けてみたところ無事に合格しました。
ウチの所属の小野寺を背にして受けたのですが、淡々とこなしてくれ、入りをごねたりすることもせず駐立もしっかりでき、出ることもこなして問題なく合格という、優秀な内容でしたね。

先を見据えるとここで攻めていくよりはいったんリセットして体調を整えてから競馬と考えていくようにしたほうがいいかなとは思っていましたが、合格直後に即決するのではなく週を跨いで様子を見て、今朝少し動かしてみることにしたんです。 時計自体は考えていたよりも遅くなってしまったのですが、馬場コンディションが相当タフなので時計以上の負荷はかけられていますよ。

今回ペアを組んで後ろからつつかれた時の反応を見たかったのですが、しっかりと反応を見せてくれていたのは良い点でした。
気持ちがあることを改めて確認できましたし、今日の調教の意味はあったかなと見ています。一度放牧に出しますが、天栄で乗り込んでもらってからよりいい形でデビューできるようにしっかりやっていきます。
よろしくお願いいたします」(木村師)

9/5  NF天栄
5日にNF天栄へ放牧に出ました。

-----------------------------------
(記事の転載はキャロットクラブの許可をいただいています)

そんなに遠くない時期に戻ってくるかな?

頑張れ~。


スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可