2015

02.20

次週登場!パーフェクトビュー号。

乗り役は横典騎手!


ここは何とか未勝利脱出してほしいところです。


---------------------------------------------------------

2/19  木村厩舎

18日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒2-38秒2-12秒4)。

19日は軽めの調整を行いました。「先週に引き続き今週も馬のリズムを大事にした調教を行いました。
水曜日にウッドチップコースへ入り、単走で時計を出しています。

イメージとしては53-38をベースにしていて、あとは馬のリズムを重視して前後していいと言う考えでした。
実際のところ、走りは先週よりも良かったように感じました。
前半の溜めが効いていて、最後も体を使って大きく走れていましたから、走りの質は上向いているように見て取れましたよ。

ただし、課題がまったくないわけではありません。
追い切りレベルではいいものの、たとえば追い切り前に行うダートコースでの軽めのキャンターでは張り切りすぎて前に突っかかっていたりしますし、トータル的にはまだまだと言えるところでもあります。

短期間で変わるものではありませんが、長い目でいい方向へ変えていけるようにしたいと思っています。
レースに関してはまず来週を検討していますし、体調を整えて向かえるように調整していきます」
(木村師)

28日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

パーフェクトビュー2015_5
(写真は天栄2月4日のものです)

---------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


問題は気性!


折り合って流れに乗れればきっと勝てる!

頑張れ~。

スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可