2015

02.19

馬名決定!エクスプロード&ヴィオレッタ。

パーフェクトビュー号の更新も載せたいところですが・・・。


本日はやっぱりこれ!


キャロットクラブで馬名決定がありました!


残念ながら、私が出した名前は採用されず。。。
まあ、そんな簡単には行きませんね。(^_^;)


でも決定されたこの2頭の馬名、なかなかいいなと思いました。
個人的には満足です!


ササファイヤーの13は、

「エクスプロード」
Explode 大爆発。大舞台で能力を大爆発させて欲しいという願いを込めて。(英語)


プリンセスカメリアの13は、

「ヴィオレッタ」
Violetta オペラ「椿姫」の登場人物名より。母名より連想。(英語)


うんうん、いいんじゃない。


エクスプロードはハーツクライとササファイヤーという両親の名前からイメージがピッタリかも。

ヴィオレッタは、実は一番最初に考えた名前。
なにせ、兄のアレフレードも「椿姫」からとっていますし、当然誰もが椿姫の主人公の「ヴィオレッタ」が思い浮かぶかも・・・。ベタすぎるかな、というのと過去に同名の馬がいたので避けたのでした。


きっと複数人かもしれませんね。


でもどちらもキャロットらしく一つの単語で響きもよく、
この名前で決まって良かったと思えるものでした。


早速、ブログのカテゴリーも、
エクスプロードとヴィオレッタに変えておきます。(^_^)


スポンサーサイト

★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可