2015

02.11

帰厩後初時計!パーフェクトビュー号近況です。

レッドオルバース号が2月13日帰厩!

・・・の情報も嬉しいですが、本日はパーフェクトビュー号の帰厩後初時計がありましたので、
そちらを。


3着、2着と来ているので何とか未勝利脱出を期待しています。
(できればオークスも目指してね・・・)


--------------------------------------------------
2/11  木村厩舎

11日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-53秒3-39秒2-12秒9)。

「この馬の課題を考えた際にやはり1番は前向きすぎる気持ちと体とがアンバランスであることがあがってくると思います。
それなので今回の調整は馬のリズムを重視し、走りの質を上げていけるように心がけたものにしています。
他の馬に影響されてしまうとそのリズムを整えにくいところもありますので、今朝の追い切りは単走で行いました。
他に影響されずにテンションを落ち着かせることができます。

気持ちばかりが出てしまうと割合的に前が8、後ろが2というような感じで偏った走りになってしまうので、気持ちをできるだけ整えて体全体をしっかり使って動かせるようにしたいと考えました。
今日はその意図にわりと近い形で動かせたように思いますし、最初としてはまずまずではないのかなと感じています。

今後の調整内容はまた馬の状態に合わせて判断していきますが、少しずつ本数を重ねていって競馬へ向かっていければと思ってます」(木村師)

--------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


そうなんですよね、前向きすぎるのかレースでも抑えるのに一苦労。
前を追っかけて行ってしまうのですよね。

それが最後の伸びにもつながっているのだと思いますが・・・。

まずは復帰の未勝利戦。

頑張って欲しいです。

スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可