fc2ブログ

    2021

07.11

レッドエタニティ、未勝利脱出!

届かない、と思ったところからすごい脚で差し切りました。

長距離での追い込みが板についてきたようです。

長距離路線は、
頭数が少なくなることが多いので、
適正がある馬にとっては確実に出走できたりします。

調教師も手ごたえを感じているようで、
このあと小倉最終の1勝クラスの2600mを目指すとのこと。

楽しみです。


最新の近況情報 (2021.07.11) 寺島調教師「会員のみなさまおめでとうございます。正直なところ3、4コーナーでの反応を見ていて『小回りは合わなかったか』とあきらめかけたのですが、そこからのしぶとさといったら。ゴール前はかなり力が入りました。レースを使いつつ力をつけていることもあるでしょうけど、スタミナを要求される長い距離ならどんな条件でも安定して走れるのかもしれません。幸騎手は『返し馬から気合いが入っていてなかなか止まらなかったので、レースに行ってどうなるか心配したが、道中はいつも通りフワフワしていた。早めから動いていったが、ズブくてエンジンが掛かったのは4コーナーを回ってからのことで、このコース、前有利の馬場でよく届いたと思う』と話していました。この後はひと息入れることにしており、週半ばまでにグリーンウッドトレーニングへ放牧に出す予定。回復次第では小倉最終週に組まれている芝2600mに向かおうと考えています」

スポンサーサイト



【引退】レッドエタニティ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可