2015

01.10

様子見馬。東サラ編。

今のところ、キャロットの様子見馬3頭の方が有力なのですが・・・。


一応、東サラも2頭ほど出資しようか悩んでいる馬がいます。


ダンスーズデトワール13


org_kinkyo_DanseusedEtoile13_4.jpg


入厩予定 : 鹿戸雄一
父ヴィクトワールピサ
母ダンスーズデトワール
性別牝 毛色鹿毛 誕生日2013.02.22
生産者社台ファーム

ルルーシュの下です。
厩舎がルンバロッカの13と同じ鹿戸厩舎。
東サラではレッドセシリアなど相性の良い厩舎です。

父が新種牡馬のヴィクトワールピサということもあるからか、まだ満口にならずに残っています。


もう一頭はこちら。


マンドゥラの13

org_kinkyo_Mandura13_4.jpg


入厩予定 : 安田隆行
父New Approach
母マンドゥラ
性別牝 毛色栗毛 誕生日2013.04.07
生産者ノーザンファーム


こちらはリーディング上位の安田厩舎が魅力。
伯父にG13賞を上げているマンデュロ。
父はガリレオ産駒のニューアプローチ。

繁殖としての魅力が十分で、
母親優先が始まったのも検討の材料だったりします。

うーん、悩んでいますが、もうたくさんいるしなあ・・・。
来年も複数頭出資したいし我慢しとくか・・・。

でも走ったら後悔しそうだし、行っておくか・・・。


の、行ったり来たりです。

まあ様子を見ましょう。(^_^;)



★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

>ねあるこさん

出資を検討している2頭は、どちらもいい馬ですよね。

特にダンスーズデトワール13は血統や馬体もさることながら
入厩先が鹿戸厩舎なのが心強いと思います。

まだまだ様子見ができる時間が十分あるので
じっくり考えた上で決めればいいですよね。

クロニック:2015/01/11(日) 17:06 | URL | [編集]

ねあるこさん、こんばんは(^^)

…え?ダンスーズデトワールさん、まだ残口あるんですか?
ウインの父ヴィクト×鹿戸厩舎にいった後だったので様子見しているうちにあれよあれよとなってしまったコでしたが、
先にコメントされていらっしゃるように、血統と、クラブと厩舎との相性の良さは魅力ですよね(^^)
あと個人的にレーヴドスカーっ仔好きですから、ダンスーズデトワールの母父:ハイエストオナーとヴィクトの配合で、どんな風に成長していくだろうかと楽しみにしていた一頭でした。

募集カタログを見たときのメモでは、少しだけ足元で気になる点を書き残していましたが、その辺りが原因なのかなぁ…?

流雨(るう):2015/01/11(日) 22:53 | URL | [編集]

クロニックさん

やっぱりダンスーズデトワール良いですよね。。。
鹿戸厩舎はとてもよいイメージです。
クラブと相性いいですよね。
(藤澤厩舎の下でやっていたからかも)

オルバース号も調教で動きが良くなってきたというコメントが出てきたこともあって、満口までじっくり様子見してみます。(^^)

ねあるこ:2015/01/11(日) 23:55 | URL | [編集]

流雨さん

ダンスーズデトワール、まだ結構残口あるみたいです。
(「間近」なども出てませんので)

母父ハイエストオナーも魅力ですね。
厩舎も信頼性高し。
上も走っている。

ああ、だんだんと出資に傾いてきたかも(笑)

評価をしている人のブログなど見ていると、
やっぱり足元が気になるとかありました。

そこら辺りでまだ残っているのかも知れませんね。

じっくり様子見してみます。。。

ねあるこ:2015/01/12(月) 00:04 | URL | [編集]

ねあるこさんこんにちは。
2頭とも候補ですよ。3月になったら補強に動こうと思っています。この2頭となぜかリアリーハッピーが気になっていますので、東サラであと2、3頭追加でいきたいと思っています。

マタさん:2015/01/12(月) 15:23 | URL | [編集]

マタさん

コメントありがとうございます!

やはりマタさんも候補ですか・・・。
私もギリギリまで様子見、問題なければ出資の方向に傾いてきました。。。

資金を貯めなきゃです。(^_^;)

リアリーハッピーも良いですよね!
ノーザン早来の日下厩舎とのこと。活躍馬多数出ていますね。
検討しようかな・・・。

ねあるこ:2015/01/12(月) 17:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可